
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

この感じ、久しぶり

今日は朝から自転車乗ってやるぜ!
と思ってた割にはいつもより遅く起きて
洗濯したり、御飯作ったりしてたら
あっという間に時間が過ぎて、昼ちょい前に出動。

ま、午後走るなら100kmくらいがちょうどいいよなあ
ということで江戸川往復することにした。

1IMG_1684.jpg
追い風に乗って気持よく関宿まで。
・・・ということは、帰りは向かい風かorz

ならば、このまま風になる!
現実逃避してちょいと足をのばすことに。

1IMG_1686.jpg
とりあえず利根川右岸を進んでいく。
いつ来ても人が少なくのんびりしてて和む。

ついでなので、この前とどにいさんに教えてもらった栗橋近辺の迂回路を通ってみた。

GPSにデータを入れてなかったため、
時折立ち止まってスマフォで確認しながら走ったので
何度か道を間違えたけど、これはグッドな迂回路!

1IMG_1689.jpg
葛西用水まで来て、風になるタイム終了。
ここからは葛西用水を辿って帰ることにした。
前回はいつの間にか違う用水路をたどっていたので、そのリベンジ。

1IMG_1690.jpg
途中、案内図で道を確認。
なるほど、前回葛西用水と間違えて辿っていた北側用水路は川口分水工で分岐するのか。
ここさえ気を付けていたら大丈夫。同じ過ちは繰り返さないぜ。

1IMG_1692.jpg
・・・繰り返していたorz
でも早めに気づいたので、気を取り直して葛西用水に復帰。
あと、もうひとつ気づいたこと。
この前、鷲宮に初めて行ったと書いたけど、葛西用水は鷲宮神社近くを通ってるのね。
埼玉の地理よくわがんない・・・。


1IMG_1700.jpg
けっこう日が傾いてきた。
なのにまだ久喜市だ。ふぅ。

とりあえず日が落ちるまでは川沿いキープ走法。
が、日が完全に落ちるると川沿いは暗すぎて道を探すのに難儀するし、
いつの間にか中川沿いを走ってるし・・・。
というわけで、葛西用水を追うのはあきらめてさっさと帰ることにした。真っ暗だし。


1IMG_1703.jpg
武蔵野線にぶつかったので線路沿いに走り、江戸川を目指していたら
吉川駅?新三郷駅の間で作りかけの駅を発見。
これはいいものを見せてもらった。


【本日の記録】
総走行時間: 7h33m
総走行距離: 170km

久しぶりにセンチュリーライド。
調べてみれば、160km以上走ったのって
昨年10月のジャパンカップ自走観戦以来。
平地オンリーでLSDペースなのに脚にきてる。
乗らなすぎ・・・。


20110219_map.gif
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2011/02/19(土) 23:28】 FELT F5編 トラバ(0) コメント(7)

栗橋のルートを試していただきありがとうございます。(^_^)
 
お昼ちょっと前にそこを走っていましたので、時間が合えば遭遇できたのに残念 (^^ゞ
by とどにい * 2011/02/20 10:24 * URL [ 編集] | UP↑


ブログ、いつも楽しく拝見しています。(^^)v

追い風にのって関宿まで行き、さらに先に進むって
漢ですね。私はCRを走る場合、強い風が吹いてい
ると帰りが恐ろしいですから、行きが追い風という
選択をまずしないヘタレです;;;

葛西用水は以前、荒サイから芝川、見沼代用水と北
上し、帰りは葛西用水沿いにと思って走りましたが、
なんども迷いました。で、結局、途中で完全に日没
を迎えてしまいました。難解ですよね、あそこ。

リベンジする気、とりあえず起きません。(笑)
by tack * 2011/02/20 12:40 * URL [ 編集] | UP↑


まったく空気を読まないレスだが、Facebook始めました。
すげー友だち少ないので、参加して下さい。

あと、またライブやります。
前回と同じ場所。
いつかは忘れた…。
by 5150 * 2011/02/20 17:38 * URL [ 編集] | UP↑


>とどにいさん
あの迂回路、いい感じに交通量の少ないところを走れるのがよかったです。情報提供ありがとうごさいます。
朝早いうちに出発してればすれ違えたかも知れませんね。

>tackさん
出発時には追い風ではなかったんですけど、気づけば追い風になってました。
吹きっ晒しの土手上を帰るよりは楽かな?と葛西用水を辿って帰りましたが、ストップ&ゴーの連続で疲れました・・・。
一度だけ人の後ろについて葛西用水を走りきっていたので、その時の記憶を辿ればなんとかなるかな?と思ってましたが暗くなったら無理でしたw

>5150さん
ツイッター絶賛放置中の人間に言いますかw
気が向けばアカウント作るかも知れないけど、あまり期待しないで・・・。
フェイスブックは日本人向きじゃないと思うんだよなあ。

by vaiable * 2011/02/20 22:29 * URL [ 編集] | UP↑


強風の中お疲れ様でした!
実は、一緒に走った時も北側用水路のトラップに引っかかったと記憶しています。
その時はすぐに気が付いて、手前の橋(川口橋)まで戻って右岸に渡って再び下流を目指したのでした。
葛西用水を下ってきたら『川口橋で右岸に渡る』と覚えて置くと宜しいかと。
その先の大落古利根川沿いの未舗装路の迂回や、松伏町で元荒川に向かうあたりなど、いくつかトラップがありますが、迷いながらの散策もまた一興かと(笑)
また一緒に行きたいですね~♪
by 赤mini * 2011/02/21 00:12 * URL [ 編集] | UP↑


横レスでスミマセン;;;
>北側用水路のトラップに引っかかったと・・・

そこですわ、私が迷ったのも。今、マップル(ちず丸)で確認しましたが、
葛西用水左岸を走っていると、まさにトラップですねorz

私は北側用水路沿いにそのまま進み(もちろん、その時は葛西用水だと
思って)その内、道が消えて、今、地図を見ると、多分、県道152号に
出て、そこからR4に入ったようです。

『川口橋で右岸に渡る』

次回、行っても、その川口橋に気付かずに進んでしまうような気が・・・
ちょっと方向音痴のようなので;;;



by tack * 2011/02/21 14:31 * URL [ 編集] | UP↑


>赤miniさん
強風ではなかったんですが・・・(汗
北側用水路トラップは身を持って覚えたのでもう引っかからない。はずですw
今回は松伏町で元荒川に向かうところで間違えました。
どこかで曲がった記憶はあったんですが、暗くてわからず・・・。途中で葛西用水の名が消えるところが難易度を上げてますよね。
是非もう一度引き連れて行ってくださいませ。

>tackさん
前回はtackさんと同じように気付かずに県道152号を走ってました(汗
そのときは、北側用水路を追えるだけ追って、その後は中川に沿って松伏町まで走りました。
中川沿いもトラップが多くて楽しい(?)です。是非チャレンジを。
by vaiable * 2011/02/21 22:22 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

