
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

2010年のブルベを可視化してみる

以前作ったwebアプリ「ブルベコースビューア」を使って
今年開催されたAJ主催のブルベで使用されたコースを地図上に全て表示してみた。
それをスクリーンショットで保存したのがこれ↓。
2010brevet2.jpg
やはり主催クラブが多い関東圏はコースだらけ。
そして、みなさん山がお好きですねw

意外だったのは中国地方を走るコースがひとつもなかったこと。
AJ管轄ではないけど、「さんいん1300」が実質的に中国地方を補完する形になっていたわけか。
今後、岡山や広島あたりにクラブができるとおもしろそうだ。(岡山には以前存在していたみたいだけど)

来年は沖縄での開催もあるみたいだし、クラブ数も増えるし、
2011年にはどんな新しいコースが出てくるのか楽しみ。
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2010/12/04(土) 13:44】 小言戯言独言 トラバ(0) コメント(4)
おもしろいですぅ
これを見ると東北、九州南部も空白地帯ですね。
できれば全国カバーして、ブルベで日本一周なんてのもやれるといいですねェ~
今年1年、自分の走ったルートを同じように見たいけど入力していいかしら?
グラ5やってます??
by MuAuan * 2010/12/08 08:00 * URL [ 編集] | UP↑


>MuAuanさん
やはり主催クラブがない地域は空白地帯が多くなってしまいますね。青森の2つの半島とか面白そうなコースになりそうなんでぜひ開催してほしいところですが。

GPXファイルからルートをまとめて表示するツールは現在開発中だったりします。個人用にはまあまあ使えるレベルまで出来ているんですが、誰でも使えるようにするにはどうしたらいいか思案中です。

GT5やってますが、耐久レースが辛いです・・・。
by vaiable * 2010/12/09 12:39 * URL [ 編集] | UP↑


ぜひぜひアップお願いします。

本当にブルベコースつないで、全国制覇したいなぁ~って思います。

耐久って、本気で昼夜やった覚えが・・・今はちゃりで同じことやっているような気がします(笑)
by お名前 * 2010/12/09 21:34 * URL [ 編集] | UP↑


>お名前さん(MuAuanですよね?)
個人用に作ったツールはこんな感じ↓なんですが
http://blog-imgs-32.fc2.com/v/a/i/vaiable0327/20101209.jpg
これをweb上で公開すると、gpxファイルを全てアップしてもらわないといけなくなってすこぶる使い勝手がわるく
windowsアプリで造り直さないと行けない状態なので、時間が掛かりそうです。
「カシミール3D」でも同じようなことができるので、そちらを使ってもらうのが手っ取り早いかもしれません。
http://www.kashmir3d.com/
by vaiable * 2010/12/10 00:36 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

