
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

柳沢峠越え ?真夏の一泊旅行 その1

08/18 未明に出発。
とりあえず東京の東端から西端に向かって進む。

1P1210071.jpg
東京都下は交通量が多くて道が狭いイメージがあるのであまり好きではない。
が、深夜ならばそれなりに空いているのでそれなりに走りやすかった。

1P1210084.jpg
すっかり夜は明けて6時には青梅市。
先月訪れた夕張市を思い出す。

1P1210087.jpg
山の中にE233系は似合わないよなあ、と思いながら多摩川沿いを遡上してゆく。

1P1210098.jpg
青梅線終着駅の奥多摩駅近くにあるコンビニ終点を通過。
僕はここより手前の古里駅前セブンイレブンで補給済みなので立ち寄らず。

1P1210100.jpg
奥多摩駅から奥多摩湖まではトンネルラッシュ。
平日早朝だからか交通量は少なく、安全に通過することができた。

1P1210103.jpg
日はあっという間に高くなり、青空が広がる。
奥多摩湖を通過したのは8時くらいだったけど
山から降りてきたと思われる自転車乗り数名とすれ違う。
地元の人かな?

1P1210107.jpg
山梨県へ突入。
今日は柳沢峠を越えて石和の健康ランドへ向かう予定。
涼しい午前中に山を上ってしまい
日中の暑い時間帯はお風呂に浸かり
早めの就寝で翌日も涼しい深夜に走りだせば
暑い夏のロングライドも幾分楽になるのでは?という考え。
深夜料金が発生する前に健康ランドを出発すればお財布にも優しいし。

1P1210111.jpg
丹波山村役場近くの道の駅で日焼け止め塗りなおし&アイス休憩。
日焼け止めを塗りすぎて鈴木その子状態になってしまったけど
此処から先しばらくは山の中だから気にしないことにした。
どうせ汗ですぐ落ちてしまうし。

1P1210118.jpg
甲州市との堺近くでは何箇所かでトンネルをつくっていた。
トンネルが開通すれば1km以上は短絡されそうな感じ。

1P1210123.jpg
甲州市に入った辺りから勾配がきつくなってくる。
きついとはいってもほどよいきつさ。
とかいいつつギヤはインナーロー使いまくりだし
最近暑さにかまけて走りこんでないからか
途中で右ひざ下辺りが痛み出していたけど。

1P1210132.jpg
11時、柳沢峠に着いた。標高1472m。
直近で標高1000m超を越えたのはいつだったろう・・・。
この峠からは富士山がよく見えるらしいが、曇っていて見えず。

ちょっとばかり休憩したあと、豪快なダウンヒルタイム。

1P1210140.jpg
峠を挟んで甲府盆地側は新しくできたカーブ橋が多かった。
旧道らしき道がちらっと見えたけど、まだ走ることはできるのだろうか。
などと考えてながら下っていたら、いつのまにか体に当たる風が生暖かくなってきた。

甲府盆地に降りて信号待ちで止まってみれば、くそ熱い。さすが盆地・・・。

1P1210150.jpg
12時過ぎに石和温泉駅前に到着し、足湯に浸かってリフレッシュ。
このあとすぐに健康ランドに向かったのであまり意味がなかったけど。


【本日の記録】
総走行時間:8h59m
総走行距離: 169km
平均心拍: 125bpm
消費カロリー: 2872kcal

20100818_map.gif
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2010/08/21(土) 18:40】 FELT F75編 トラバ(0) コメント(2)

本当に暑い日が続きますが、相変わらずの走りっぷり素敵です。第二弾の行方が気になりますが、もちょっと行って八ヶ岳、清里抜けて武道峠なんてえのは…。
あぁ、補給場所が無いかな。昔 営業車で行ったときはとてつもない激坂だったような気がします。
あぁそれにしても、その体力気力が羨ましいっす。
熱射病には気を付けて。最近黒いジャージ来て荒川走ってたら、おっきな蜂に襲われました。
やっぱり熊伝説は本当なのね。いや?体型のせいか?
by pirara * 2010/08/23 00:37 * URL [ 編集] | UP↑


>piraraさん
暑いのは苦手なので無理はしないようにしてますが、
こうも暑い日が続くと家から自転車を出すことすら億劫になります。
が、さすがに走らなすぎなのでちょっと遠出をしてみました。
八ヶ岳方面へも足を延ばしたいところですが連泊になってくると無職の身には辛かったり(主に費用面で・・・)

ハチ以外にもアブやブユにも注意が必要かもです。
柳沢峠への上りの途中、ペダルを回している足首にブユが止まって血吸ってました。しかもレッグカバーの上から。
by vaiable * 2010/08/23 16:22 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

