
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

back to 東京 ?北海道の旅 その10

7/15 5時に海の上で起床。

ホールで朝飯となるカップ麺を食べる。
で、「しれとこ」と「だいせつ」の違いを発見。
この「だいせつ」は給湯器が壊れてたり、電子レンジが壊れてたりした。
ま、それぞれ複数置いてあるので困りはしなかったが。

1P1200057.jpg
で、屋外デッキなどをブラブラして過ごす。

1P1200055.jpg
イルカ発見!
前回はあっという間に通りすぎてシャッターチャンスを逃したけど
今回はちょっと遠いけれどなんとか撮れた。
1P1200055_2.jpg
ズーーームッ!
イルカの群れを見つけるコツは、海鳥が群れている場所を探すこと。
海鳥は餌となる魚の群れに集まっているので、同じく魚の群れに集まるイルカもそこにいる可能性が高い。

1P1200063.jpg
自分用の土産に買ったソフトカツゲンのソフトキャンディーをベッドの上で食べたり。
ハイチューみたいな食感で味はソフトカツゲン。
東京でもアンテナショップで売っているのでカツゲン好きは是非ご賞味ください。

1P1200066.jpg
「しれとこ」とのすれ違い。
往路でもすれ違いを見ることができたし、ちょいちょいラッキー。
というか、日中ほとんど屋外デッキにいたから見つけられただけだけど。

1P1200102.jpg
昼を過ぎると霧の中。
こんなまったく先が見えない中でも速度を落とさず進むのね。
進行方向にいきなり漁とかが見えたら避けきれるのか?とちょっと不安になる。
が、何事も無く時間は過ぎていく。

霧が濃すぎて景色がつまらないので内探索。
1P1200116.jpg
1P1200117.jpg
いちおう内でもインターネットもできるんだよ。
上図では受信データには課金されないとあるけど、下図では画像表示はパケットの減りが早いとある。
なんか矛盾しているような・・・。

1P1200170.jpg
日没近くなって霧が晴れた。
雲が織り成すファンタジー。

1P1200203.jpg
日没時間を過ぎて、やっと大洗港が見えてきた。
岸に近づくにつれのスピードも落ちてきて、関東の蒸し暑さというやつが少しずつ近づいてくる・・・。

1P1200236.jpg
19時45分、接岸。
ベッド上に盛大にぶちまけていた荷物をパニアバッグに詰め込み下
9日夜以来、久々に本州の地を踏む。
あー北海道・・・また行きたい・・・。

下船後は、コンビニでちょっと腹ごしらえしてひたすら東京へ戻る旅。
R6で帰るのは気乗りしなかったので、土浦まで県道などを適当に走っていった。
途中からかなーり眠くなってきてたので土浦のファミレスで仮眠。
その後もまったり走っていったので
1P1200248.jpg
東京にたどり着いたときには朝になってしまっていた。
ただいま江戸川。

【本日の記録】
総走行距離:123km

20100716_map.gif


<<旅のまとめ>>
20100711-14_map.gif 20100709-16_map.gif

【7/9の記録】
東京?大洗
天気: 曇
走行距離:123km

【7/11の記録】(青)
苫小牧?滝川?富良野?旭川
天気: 曇り-霧雨-晴
走行距離:241km

【7/12の記録】(緑)
旭川?石狩
天気: 雨
走行距離:123km

【7/13の記録】(ピンク)
石狩?岩見沢?夕張?支笏湖?苫小牧
天気: 曇-晴
走行距離:203km

【7/14の記録】(赤)
苫小牧?喜茂別?洞爺湖?室蘭?苫小牧
天気: 霧雨-曇-雨-霧雨
走行距離: 218km

【7/15の記録】
大洗?東京
天気: 曇
走行距離:123km

【7/11?14の記録】
総走行距離: 1,031km
道内走行距離: 785km

改めて走行ログを見てみると
広い北海道のごく狭い範囲をちょこまかと走ってただけな感じが・・・。
でもいいの、初北海道なんだから。
北海道は逃げないでいつまでも待っていてくれるんだから。
次はテントもってゆっくり巡りたいな。


おわり。


関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2010/08/04(水) 07:00】 FELT F75編 トラバ(0) コメント(6)

なんかやっぱりすごいや!
距離とかでなく、スケール感じますね。
未知なるものへの挑戦みたいな?
物語あって楽しく拝見いたしました。
それにしても、ご無事のご帰還改めておめでとうございます!
by MuAuan * 2010/08/04 21:04 * URL [ 編集] | UP↑


次は竜飛崎から下関まで日本海沿岸ツーリングだな。
夏限定だからガンガレ!
by 5150 * 2010/08/04 22:24 * URL [ 編集] | UP↑


お帰りなさい♪
北海道を満喫されたようでなによりでした(笑)
自転車だと1ヶ月くらい掛けてのんびり回りたくなってしまいますね~♪
次回は是非、道北、道東にも足をのばしてみましょう!
オラも、ワクワクしてきました(笑)
by 赤mini * 2010/08/05 09:36 * URL [ 編集] | UP↑


>MuAuanさん
今回は初北海道なので比較的人の多い地域をメインに走りました。なのでけっこう保守的?なルートだったりします。
しかし、知らない土地を走るのはやはり刺激的。だから自転車はやめられない。

>5150さん
やりたい!のだが、先立つモノがないw
計画的に無職になってれば即実行したんだけど・・・。
でもこっそりやるかもしれない。

>赤miniさん
襟裳岬、宗谷岬、知床岬へ行きたいです。
が、どこまでにまっすぐな道が続くと飽きて&心折れてしまいそうなので、いい感じに山を絡めて走りたいですね。
赤miniさんは晩夏(初秋?)に行かれるんですよね。楽しんできてください。
by vaiable * 2010/08/05 12:23 * URL [ 編集] | UP↑

ご無沙汰です
6月から忙しくなって、全くお邪魔できずorz
なんと!北海道ツーリング行かれたんですね(゜д゜)
私は来月行こうかと思ったんですが、釧路方面の直行便がなくなって費用が倍以上かかることが判明したので諦めました(苦笑)
日数的にフェリーは無理ですからねぇ。。
富良野の一本道走りたいですよぉ(T-T)
まだまだ毎日夏休みのようですが、関西には来られないんですか?アワイチのんびりツアーとかご一緒にいかがですか?(笑)
by きゃうちゃん * 2010/08/15 19:09 * URL [ 編集] | UP↑


>きゃうちゃん
長距離フェリーは旅の情緒がありますけど、日数掛かり過ぎですから、毎日が日曜日じゃないとなかなか難しいですね。
色々行きたい場所はあるんですけど、このところの猛暑と、それとは対照的にお寒い懐事情により自重する毎日です。
旅は計画中してるときも楽しいですから大いに悩んでください。
by vaiable * 2010/08/17 22:56 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

