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サドルバッグの中身を晒してみる

6/28 昼ごろから自転車。
立ち止まっていると風が無くてモワーンと熱気がまとわりつき
走っていても湿ったぬるーい空気が頬をなでるだけで涼しくない。
ちょっとがんばって走ったら頭がクラクラっとしてきたのでLSDに切り替えて約60km走った。

1P1180705.jpg
途中、新型スカイライナーを目撃。って遠すぎて見えないので拡大。
1P1180705_2.jpg
流線型っすなあ。
デビューは7月中旬なのでこれは試運転かな。

だらだらと汗をたらしながら葛西臨海公園に到着して休憩。
河口は風があって幾分すごしやすい。

休憩中、手持ちぶさたでサドルバッグの中身をチェックしはじめた。
以前、チェーンオイルのふたが外れていて中が悲惨な状態になってたり
パンク修理した際にタイヤレバーを置き忘れていたりということがあるので
不定期ながらもこまめにチェックすることにしている。

1P1180709.jpg
サドルバッグはトピーク エアロウェッジ
Lサイズなので不恰好なほどに大きい。
が、大きいことはいいことだ。なぜならいっぱい積めるから。
1P1180708.jpg
というわけで、蓋を開けるとこんな感じで色々と入ってるので、中身を出して点検。

1P1180710.jpg
上段左:100均のタイヤレバー x2
上段中:パークツール スーパーパッチ GP-2C、100均のパッチ、チェーン数コマとピン
上段右:サバイバルシート
中段左:フィニッシュライン テフロンプラスドライ ルーブ
中段中:100均のビニールテープ
中段右:タイヤチューブ ミシュラン AIR STOP x2
下段左:シマノ ブレーキシュー R55C3 x2
下段右:クランクブラザーズ ツール
サドルバッグの中身の選定に長いこと悩んできたけど、最近は上記の構成に落ち着いてきた。
荒川をちょろっと走るだけならオーバースペックなのだけど、
走る都度詰め替えるのは何かしら積み忘れるリスクがあるのでやらないことにしている。
(家に帰ってからリヤライト込みでのサドルバッグの重量を計ってみたら1kgちょいあった・・・)

さらに、フロントバッグには輪行用のペラペラズボン、簡易カッパとか、
冬場には使い捨てカイロとか乾電池とか、色々とつめているので僕の自転車はいつも重い。

1P1180706.jpg
輪行袋はトップチューブ下に収納。
できることならゴミ袋輪行はしたくないので。
トップチューブに括り付けているベルクロテープは
輪行時にハンドルや前輪をフレームに固定するのに使うので、無駄が無くていい感じ。
ちなみに、いつも使っている輪行袋はTIOGA コクーンだけど
いい加減くたびれてきてたし、キャリアは外さないと収納できない弱点があったので
キャリアを外さずとも楽々収納可能なオーストリッチ 超速FIVEに変えてみた。
(無職になる前に買っておいてよかったw)

以上、突撃!隣のサドルバッグでした。


1P1180703.jpg
本日のスカイツリー定点観測。
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「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2010/06/29(火) 07:00】 パーツとか トラバ(0) コメント(2)

悔いの残らないように、思い切って全国制覇目指すべし。就職前にやっておけば良かった…ってすごく後悔している俺。
by 5150 * 2010/06/30 00:58 * URL [ 編集] | UP↑


>5150さん
しかし現実にはお金の問題等々があって中々思うようには動けないのであります・・・。
景気がよければ思い切った行動もできるんだけどねえ・・・。
by vaiable * 2010/06/30 06:10 * URL [ 編集] | UP↑
















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