
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

北へ向かうための準備

1P1180617.jpg
6/24 昼ごろから軽く自転車。
週末に開催される全日本ロードのために帰国している新城選手に会えるかもと思ったがそんなこともなく。

1P1180616.jpg
今日はF75で出動。
来月中に北海道ツーリングすることを決めてしまったので、その準備をしてる最中。
(注:ブルベではなくただのツーリング)
午前中コンパクトクランクに換装して、F5からバッグ類を奪い取り、それなりな状態に。
キャンプはしないつもりだけど、初北海道で何かと荷物増えるだろうからキャリアは必要だろう。
1P1180619.jpg
北海道なら使い道がありそうなDHバーはそのまま残した。
というか、GPSを固定するのにちょうどいいんだよね・・・。

しかし、アルミは踏みごたえがあって、シャキシャキ感があるなあ。
乗り味的にはF5よりF75の方が好きだわ。

1P1180615.jpg
本日の定点観測。

【本日の記録】
総走行時間: 2h33m
総走行距離: 60km
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2010/06/25(金) 07:13】 FELT F75編 トラバ(0) コメント(9)

旅仕様いいっすね~!
頑丈そうなキャリアが旅心をそそりますね♪
いろいろ計画を立てていると思いますが、そういう時って、もうすでに旅は始まっているんですよね~(笑)
by 赤mini * 2010/06/25 23:06 * URL [ 編集] | UP↑


>赤miniさん
キャリアはVIVAのクイックアダプタで付けているので強度がちょっと心配です。
しかし、北海道は補給場所の選定に気を使いますね。
50km何も無い場所とか普通にあるとは・・・。
by vaiable * 2010/06/26 06:01 * URL [ 編集] | UP↑


北海道行ったら一日すごい距離走っちゃうでしょうね。でもホント補給のタイミングは気をつけて下さい。
岩手辺りの山岳部でも長距離走る時はサポートカー付けて走るらしいですよ。
まあでもこの重装備なら大丈夫かな…
F75で出撃ですか?
by pirara * 2010/06/26 07:33 * URL [ 編集] | UP↑


この間、君の実家の前を通ったら、バナナの皮が落ちてたよ(実話)。
by 5150 * 2010/06/26 23:17 * URL [ 編集] | UP↑


>piraraさん
今北海道のスケール感を感じながらルートを練ってますが、
周りに何もなくてほんとにサポートカーが欲しいと思うような場所がいくつかありますね。
F75でロングツーリングするのは久しぶりなので準備は念入りに行うつもりです。

>5150さん
そんなバナナ!
・・・犯人はうちの親父か目の前の園児だろうな。
by vaiable * 2010/06/27 05:11 * URL [ 編集] | UP↑

北海道ですか!
うらやましいです!
36年前、SLを撮りに行ったのが最初で最後(今のところ)です。

以前寄らせていただいた者です。
不躾ですが、ご質問させてください。

トップチューブの下に括りつけられたモノは何ですか。
また、
バンドはどういうところで入手されたのでしょうか?
最後にもう一つ、
脚の邪魔になったりはしませんか?

7月の北海道は最高でしょうね。
写真を楽しみにしております。
by 風を感じて * 2010/06/27 21:43 * URL [ 編集] | UP↑


>風を感じてさん
トップチューブ下にあるのは輪行袋です。
前輪だけ外すタイプでかさばるので、試行錯誤を重ねた結果あの位置に収まりました。
バンドは全部で三つ使っていて、
丸めた輪行袋にタオル地のリストバンドを通して輪行袋が広がらないようにして、輪行袋の両端にベルクロのベルトでトップチューブに吊り下げる形で固定してます。
ペダリングの邪魔にはなってないですが(かすかに膝が擦れるか擦れないか程度)、フレーム形状やフォームポジションによっては邪魔になるかもしれません。
引きの画では分かりづらいでしょうから、そのうち寄りの画も撮ってみたいと思います。
by vaiable * 2010/06/28 08:05 * URL [ 編集] | UP↑

どうも有り難うございます。
輪行袋だったのですね。
もしかしてテントかな?と思っていました。
>前輪だけ外すタイプでかさばるので
私のものも同じタイプです。(コクーンです)
嵩張るのでどのようにバイクに着けるべきか悩んでいました。
同じ方法でトライしてみます。
どうも有り難うございました。
ところで、
モンベルのフロントバッグ、使いやすそうですね。
既に製造販売されてないようで残念です。
by 風を感じて * 2010/06/28 15:30 * URL [ 編集] | UP↑


>風を感じてさん
コクーンはかさばるのが難点ですよね。
ほかの収納方法としては、丸めてボトルケージに差し込んだで、上のほうをベルクロでフレームに固定する方法もあります。

モンベルのフロントバッグまだ売ってますよ。http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1130110
また、このバッグは期間生産のようなので、今在庫が無くてもそのうち販売再開されるはずです。
by vaiable * 2010/06/29 07:50 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

