
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

TOJ東京ステージ観戦2010

1P1170276.jpg
5/23 雨の中を日比谷に向かって走る。

天気の悪さで気分が乗らず、スピードも乗らず。

1P1170322.jpg
おかげでスタート地点ではいい場所に陣取ることができず、選手達を後ろから見送る。

選手たちが走り去ったあと、すぐさま周回コースである大井ふ頭へ向かう。

その途上、信号待ちしていると後ろから声をかけられる。
大井までの道がよく判らないので付いてってもいいか?とのこと。
ということで一緒に大井まで行くことに。
(GPSを自転車に装備してなかったので僕もちょっと自信がなかったけどなんとかなるだろう)
道中ちょこっと話したけど
女性ながらけっこうロングライドイベントに出ているとのことだったので
ブルベは走らないんですか?と聞いたら、「道に迷いそう」だと・・・。
どちらかというとワイワイみんなで走るのが好きみたい。
ブルベというのは世間一般的にはストイックなイメージなのかな。

1P1170330.jpg
大井ふ頭に到着。
レースはすでに2周を消化していた。
さっきの女性から、お礼にとお菓子をもらってお別れして再び一人で観戦。

2周ほど様子をみてたが、どうも逃げが決まらない様子。
ちょこっと出展ブースを覗いてみる。
1P1170336.jpg
今年もあった、バナナの無料配布。
貰おうと思えばいくらでも貰えるのだけど、3本で許してあげた。
あとはアンケートに答えたりして粗品ゲット。
今年はタキザワさん出店してなかったような・・・。

1P1170340.jpg
再び観戦。
去年はゴール近くで定点観測してたので
今回は色々なところから見てみることにした。

1P1170350.jpg

1P1170356.jpg
逃げが決まったかな?

1P1170364.jpg

1P1170365.jpg

1P1170367.jpg

1P1170369.jpg

1P1170378.jpg

1P1170392.jpg
逃げてはいるもののあまり差が開いていない様子。
今年は無線禁止だから、集団がビビっちゃってるのかもしれない。

で、コースの周りを移動しながら観戦をして思ったこと。
実況が聞こえないとちょっと詰まらないかも、と。
今年もMXが中継してくれてればワンセグで楽しめたのにな・・・。

1P1170401.jpg
結局ゴール付近に戻ってくる。
周回数も残り僅かになり、一列棒状になってきた。

1P1170413.jpg
逃げる人たち。ガイジンでけえ。

1P1170415.jpg
すぐ後ろにせまる集団。

1P1170418.jpg
最終周回。逃げは吸収される。
写真はそのあと、ホンコンチャイナが一人飛び出したところ。当然この後吸収。

ゴール付近へ移動して
なんども傘で頭をコツコツやられイラッとしながら
ゴールスプリントを見届けた。
1P1170424.jpg
その結果。・・・。


レースが終わりしばらくしたら表彰式。
1P1170436.jpg
個人総合山岳賞はデローザ・スタックプラスチックのクリスチアーノ・サレルノ。
1P1170438.jpg
個人総合ポイント賞はチームジャイコ・スキンズのマイケル・マシュー。
1P1170446.jpg
団体総合時間1位は今年もカザフスタンナショナルチーム。
(人ごみで傘うぜえ・・・。みんな空気読もうぜ。)
1P1170452.jpg
個人総合時間1位はデローザ・スタックプラスチックのクリスチアーノ・サレルノ。
(富士山で決まっちゃうのってどうかと思うな・・・)

外国人選手の皆さんは、このあと六本木へ行ったとか行かなかったとか。



1P1170455.jpg
表彰式が見届けたあとは、降り止まぬ雨の中を帰る。
1P1170457.jpg
いつもの場所でスカイツリーを見れば、上のほうが見えなくなっていた。
来年は晴れて欲しいな。
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2010/05/24(月) 10:21】 Giant Escape R3編 トラバ(0) コメント(0)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

