
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

久しぶりにまたGoogle Maps APIで遊んでみる。

進捗情報の報告は↓でやることにしました。
http://vaiable.com/blog/
URLも変わってます。
ちょこちょこと機能拡充中。のはず。





退職間際でほぼ思いつきだけで作り始めた
「自転車で遠くに行くためのルート作成君(仮) 」だけど
色々調査不足で作り始めたこともあり
作りかけでプロジェクトが頓挫。
そして放置プレーでほかのプログラムを書いてた・・・。

が、その間もgoogleさんは色々機能追加してたようで
ここ数日APIを色々調べ直したり
作成方針を軌道修正してみたり

ということで、心機一転作り直してみた。
作り直したバージョンはこちら
今までとURLが変わってたりもする。(vaiable.comドメインを取ったのでw)

google chrome以外での挙動はよくテストしてない。
色々バグはあると思うし、挙動が重いし、
gpxファイルはまだ吐けないし、保存も出来ないけど(この辺は実装方法を悩み中)
ルートラボの操作体系に似た感じで作ってみるテスト。

で、作ってて気づいたこと。
googleさんの地図って、
細かい道を表示させるにはかなりズームインしないと表示されないようなので
広範囲を表示しながらルートを作成する場合にはルートラボの方が使いやすいような気がする・・・。
あと、マップ上のマウスカーソルが変えられないっぽいのが痛い・・・。(もしかして変えられるのかな?)できた。

5/24追記:
モノは試しでストリートビューを組み込んでみた。
(当初はルート再生させるつもりだったけど、激重なのでやめた)

5/25追記:
gpxファイルをダウンロードできるように。但し暫定処理。
あと、ルート検索のオプションを選択可能に。

5/25追記:
プロファイルの上に範囲選択用のスライドバーを設置。
これで指定区間の距離とか勾配がわかるようになった。
あと、細かい調整をいくつか。
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2010/05/21(金) 19:50】 小言戯言独言 トラバ(0) コメント(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by * 2010/05/23 23:30 * [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

