
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

貧乏は敵だ

5/3 今日も朝から自転車。
房総を暴走したいと思い立ち、今日は東へ。

1P1160859.jpg
信号待ちで止まったときに目についた異様な巨大オブジェ。
調べてみると一部では有名らしいJFE蘇我の第5溶鉱炉。
現在は廃鉱炉となっており、現在進行形で解体中らしい。
1P1160864.jpg
スチームパンクっすなあ。
RPGゲームのFF7を思い出した。

千葉市を過ぎて進路を南にとり順調に走っていたら何やらタイヤに異物感。
ガムとか踏んじゃったのかな?と立ち止まってタイヤを見てみると
1P1160867.jpg
カーカスが見えてるorz
無職になった際、独り事業仕分けを行ったのだけど
「このタイヤはまだ使えるんじゃないですか?
 使えなくなってから替えるのではいけないのですか?」
ということになり、あきらかにトレッドが残り僅かなのに走り続けていたのだった。

パナのprotexなのである程度は耐えてくれそうなので、強行しようかと一瞬考えたが
タイヤが再起不能になって輪行することになると電車賃やらがかかり本末転倒この上ない。
というわけで、今日はここで折り返して帰ることにした。

しかし、このまま何もせずに引き返すのは悔しい。
ちょうど近くに五井駅があるので、ちょっと見学してみることにした。

1P1160877.jpg
1P1160883.jpg
1P1160886.jpg
1P1160897.jpg
1P1160912.jpg
・・・満足した。

1P1160919.jpg
帰り道、稲毛海浜公園へ寄ってみると、沖でヨットミーティング?してた。


お昼時、なんとか無事に帰宅。
twitterでつぶやいてたら、chimumuさんから自転車のお誘い。

1P1160920.jpg
というわけで、ささっとタイヤを履き替えて本日二度目の出動。
荒川でchimumuさんと合流して、彩湖まで。
家族連れで賑わう公園でかき氷を食べながら、お互いの節約ぶりを話し合った。

【本日の記録】
総走行距離: 175km(94km+81km)
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2010/05/07(金) 06:56】 FELT F5編 トラバ(0) コメント(0)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

