
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

寒いけど東東京桜+αポタ その1

寒い。雨が降ってる。プログラムを組むが楽しい。
などの理由により、気づけば1週間ほど自転車に乗ってなかった。
今日も寒いから乗る気ゼロだったのだけど
昼過ぎに起きてふと外を見たら晴れている。

ちょっとやる気を出して、とりあえず荒川へ。

数日前にも来た、小松川千本桜の様子を伺う。
1P1150164.jpg
やはりまだまだの様子。
TVの中継では都内の桜はそこそこ咲いているみたいだったけど
荒川沿いは寒いから咲きが遅いのかな?
ちゃんと咲いてる桜を見たくなったので
今日は隅田川近辺を探索することにした。

ちょっと鉄分補給。
1P1150165.jpg
都営新宿線の東大島駅。
普段余り気に掛けないけど、なにげに珍しい駅。
旧中川の真上にあるだけでなく、さらに江戸川区と江東区の区境もホーム上にある。

1P1150167.jpg
深川の大横川。
ちょと早いかな。
ここは宴会禁止なので落ち着いて見れるので好きなところだ。
桜吹雪舞う中をゆったりと進む和船は、いとをかし。

1P1150170.jpg
永代橋の上より。
立ち止まると風がとても冷たい・・・。
ちなみに橋の袂には大寒桜がある。

1P1150174.jpg
日本橋近くで水門に目が留まる。
その名も日本橋水門。

1P1150175.jpg
こんどはお稲荷さんに目が留まる。
銀杏稲荷。
都心のビルの合間にひっそりとある神社ってなんか気になるんだよなあ。

1P1150185.jpg
日本橋に到着。
おもむろにポタってるといつのまにか来てしまう・・・。
ちなみに橋の袂にある日本国道路元標はレプリカで
本物は橋のど真ん中にある。
1P1150183.jpg
↑これ。間近で見たいけど場所が場所なので・・・。
さらにちなみに、日本国道路元標レプリカの後ろにある街灯みたいなやつは東京市道路元標。
1972年まではこいつが橋の真ん中に居座っていた模様。


つづく。
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2010/03/31(水) 02:21】 FELT F5編 トラバ(0) コメント(2)

週末あたり、日当たりの良いところは満開になるかな?
走召マッタリ花見サイクリングに行きましょう♪(笑)
by 赤mini * 2010/03/31 10:38 * URL [ 編集] | UP↑


>赤miniさん
今日明日と暖かいみたいですから期待できますね。
ということで、超絶まったり花見サイクリングいきましょう。
いつでもOKです。
by vaiable * 2010/03/31 12:30 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

