
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

Valiant Evo3がより赤く

タイヤ&チューブの在庫が心細くなってきたのでネットで注文したのが届いた。

注文したのは↓
Panaracer Panaracer VALIANT EVO3 Protex F700x23Panaracer Panaracer VALIANT EVO3 Protex F700x23

パナレーサー(Panaracer)

商品詳細を見る

ミシュラン AIR STOP 仏式(52mm)/700×18-23Cミシュラン AIR STOP 仏式(52mm)/700×18-23C

ミシュラン

商品詳細を見る

最近はずっとこの組み合わせ。

チューブは
しばらくパナレーサーのR-AIRを愛用していて
しなやかな乗り心地が気に入っていたんだけど
・バルブの固着(Panaracer特有?)
・エア抜けが早い
・バルブのねじ切りがエアポンプの口のパッキンを痛めている気がする
・薄いゴムはパンクしやすい
・やはり経済的に・・・
以上の問題により、色々探した結果ミシュランに落ち着いた。

タイヤは
ほんとうはミシュランのPro2Race(今はPro3Raceか)の
やさしい乗り心地がいいんだけど、国内価格が、ねぇ・・・。
というわけで、場所によってはかなり安く買える国産のパナレーサーに。
ちょうどProtexという耐パンク素材が使われ始めたころだったので
最初Duroを使ってみたのだけど、なんだかパンクが多い。
なので兄弟グレードのValiantにしてみたらいい感じに。でそのまま使い続けている。
(メーカーではDuroの方が耐パンク性能が高いと書いてあるので、たまたまだろうけど)
Protexの耐パンク性能は高いと思う。
(それにしてはかなりパンクしてるような気がするけど、
これは僕の走り方が原因だと思われる。
多少パンクリスクが増えてでも進路をむやみに変えないことにしてるので。
進路上の小さな石やガラス片とかを避けるために右に膨らんだりするのは
後ろを走る車からしてみれば予測不能、理解不能な挙動に見えて危険じゃない?)
雨の日のグリップも悪くないと思う。
不満点としては、
タイヤにやたらと砂等が付着するので精神衛生上とてもよくないことかな。
これが原因でパンクしたことは・・・たぶん無いと思う。(気づいてないだけかも)


そんな愛しのValiantちゃんなんだけど、
届いたものを手にとってみると何かが違う気がする。
というわけで、家にある在庫と比べてみる。
1P1150115.jpg
左が家にある在庫、右が今日届いたもの。
ビード付近の色がアメ色から赤色に変わっていた。
1P1150111.jpg
横から見てみる。
赤の発色もはっきりしている。
今までのはゴムを赤く塗った感じだったけど
今回からはゴム自体に染料を混ぜているっぽい。
ついでに型番も"F723-VL3-R"から"F723-VL3-R2"に変わっていた。
マイナーチェンジして"Revision2"ということなんだろう。

アメ色がリムからうっすら見える今までのカラーリングが個人的にツボだったけど、
鮮明な赤というのも悪くないかな。



今日は風が強いとのことだったので、荒川左岸を走ってきたけど、
この前のブルベでの風に比べるとパンチが足りない気が。
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2010/03/20(土) 22:39】 パーツとか トラバ(0) コメント(2)

パナのチューブは、どうして一発目の入りが固いんですかねぇ?
もし張り付いているなら、ねじ緩めて、一回指で押してやればすんなり行くはずなのに、それやっても駄目ですよね。
でも、せっかく451がラインナップされたので、miniサイクル用にR-Air+パナレーサーの組み合わせを試してみたいと思っています(笑)
by 赤mini * 2010/03/21 22:01 * URL [ 編集] | UP↑


>赤miniさん
もしかするとパナのバルブの固着は仕様なのかなあ?
数回ポンピングしてやらないとダメですよね。
そこに目をつぶれば、R-Airは結構いいチューブだと思いますので是非お試しを。
by vaiable * 2010/03/22 00:13 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

