
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

一体君は何がしたいの? 目標を立ててそれを完遂したいだけ ?霞ヶ浦一周 その1

5時起床
シャワーを浴びて、腹に食べ物を詰め込んで

6時出発
今回は事前に決めたルートに沿って行くことにしている。
市川橋からR14に入り、津田沼辺りからR296へ。
徐々に太陽が高くなってくる。予想外に日差しが強い。
どこかで日焼け止め塗らなきゃなぁと思いながら走る。
まだ序盤なので休憩する必要性が感じられなかったが
日焼けの恐怖に負けてR51に入るあたりで第一休憩。
日焼けって結構体力消耗するらしいんだよねーっと
日焼け止めをペタペタ塗りたくって、ついでに地図を確認して、出発。
ちなみにここは「酒々井」と書いて「しすい」。難読地名だ。

R51を暫く走る。成田市を過ぎやっと第一観光スポット香取市へ。
R51をまっすぐいけば霞ヶ浦なんだけどなぁと思いながら
R356に入り古い町並み探訪へ。
この時点で9時30分。所要時間3時間半。
ここの存在を知ったのは恥ずかしながら最近のことで
NHKの趣味悠々で自転車を題材に扱ったときに
藤岡弘、(←点が重要。まだまだ中途半端なんだってことらしい)がここでロケやってたのだ。
仮面ライダーがオートバイじゃなくて自転車乗ってはしゃいでたのが衝撃的だった。
というわけで絶対来たかった場所に来れた。しかも自転車で。
しかし、自分の中で美化されすぎてたのか意外と普通のとこだった。
無料休憩所でちょこっと休憩&水補給して潮来へ向かうことにした。
563869458_233.jpg


ここから利根川を渡るまでは自転車道を走る。
563869458_11.jpg

こんなに天気が良くても利根川CRにはローディはいない。
荒川はうじゃうじゃいるのにな。
海まで39キロという標識を見たら銚子に行きたくなったが我慢我慢。
バッタアタックをかわしながら土手上を走り
東関東自動車道の下にひっそり作られてある自転車用の橋を渡る。
渡っている途中、ここらへんが県境かなと写真を撮ってみたが
後で調べてみると潮来の辺りだけ県境が利根川じゃないみたいorz
563869458_124.jpg


渡った後は農道を走る。
稲刈り時期のせいで道に泥が落ちていて走りづらい。
で、休憩ポイント、道の駅潮来で休憩。
最近道の駅の存在価値に気付き始めている31歳。
ここには足湯があった。
けどまだ道程の半分も消化してないのでパス。
今回のツーリング1回目の食事をとることにする。
サバの味噌煮と肉じゃがを食べて、補給食としてドラ焼きを2つ購入。
準備万端。いよいよR51で霞ヶ浦に向かう。


この時点で11時30分くらい。所要時間5時間半。
陽射しの強さにうんざりしながらもまだまだ元気。
まだまだ続く・・・
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2007/09/16(日) 22:58】 FELT F75編 トラバ(0) コメント(0)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

