「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

これから出発

昨日は天気が良かったけど、翌日ブルベなのであえて自転車に乗らず。
かわりに一日図書館で過ごした。

お金をまったく使わずとも有意義に時間が過ぎて行くw

読んだ本をいくつか。
すごい駅! (ナレッジエンタ読本 3)すごい駅! (ナレッジエンタ読本 3)
(2007/11/28)
横見浩彦(JR・私鉄全線全駅下車達成者)×牛山隆信(秘境駅訪問家)

商品詳細を見る

1駅あたり2ページのペースで
横見さんと牛山さんによる会話形式で淡々と紹介していく。
最後に紹介される駅はお約束か。

疋田智のロードバイクで歴史旅疋田智のロードバイクで歴史旅
(2008/05)
疋田 智

商品詳細を見る

雑誌「バイシクルクラブ」で連載されてたツーキニスト疋田氏によるツーリングエッセイ?
いろんなところに出向いて自転車で歴史探訪するわけだけど、
文章は堅苦しくなく、題材も水戸黄門だとか太宰治だとか分かりやすいところを選んでいるようなので読みやすい。
が、タイトルに「ロードバイク」を入れるほどには自転車が文中に登場してこないような・・・。

で、夕方家に帰ってきてパスタ食べて就寝。
0時に起きて、自転車の整備を簡単に済ましてぼちぼち出ようかなという感じ。
これから千葉ブルベ300kmなので今日も元気に自走でいくぞと。
なんだか風が強いみたいだし(南西の風だから九十九里浜沿いは完全死亡確定orz)、
夕方雨降りそうだし(天気予報では1時間程度の様子)
昼間は暖かいみたいだけど、夜になると急に冷え込みそう。