
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

トリートメントとコンディショナーの違いも分からない

自転車の前ライトに赤色灯を使うおバカさんが、最近また増えてきたきがする。
わざわざ電池式のライトを付けるあたり、多少なりとも安全に気を使ってるわけで、
どう注意したらいいのかな?と考えあぐねているうちにすれ違ってしまう。

あと、一般道を走っていて良く思うことをいくつか。

赤信号があったときに信号を守るのはいいことなのだけど(当たり前だけど)
そのときの停止位置が問題な人たちが多い気がする。
停止線を越えるのはまだいいとして、横断歩道も越えてしまうのはどうかと。
さらにはそこでスタンディングしてフラフラしてる輩がいるけど、
あれは見苦しいし、なにより危ないので、本気でやめて欲しいと思う。

同じく信号待ちのとき、幅員に余裕がないにも関わらず
自動車の脇をスルスルとすり抜けていく人たちも多い気がする。
これは自転車だけでなく原付も(というか原付のほうがより顕著?)だけど。
よほど速い人でない限り、信号が青になって自動車が走り出したらすぐに追い抜かれるわけだし、
わざわざ自分から自動車に再び追い抜かれるリスクを増やすのはあまり頭のいいこととは思えないし、
再び自転車を追い抜くとき/追い抜けないときに自動車の運転手に与えるストレス、
逆に自動車に抜かれるときに自分が受けるストレスだってある。(ストレス感じない人もいるのかな?)
そんなマイナスだらけの行為、たかだか数十メートル進んだところで何がうれしいんだい?

・・・なんてことを、ほんとうに取り留めもなく考えながら夜の荒川を走った。
今夜は北風が冷たかった。


【本日の記録】
総走行時間: 1h44m
総走行距離: 42km
平均心拍: 139bpm
消費カロリー: 1161kcal
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2010/01/26(火) 21:46】 小言戯言独言 トラバ(0) コメント(3)

お前だってそうだったんだから寛大な気持ちで教えてやんなさいよ(w
by ツールド名無し * 2010/01/26 22:27 * URL [ 編集] | UP↑


>トリートメントとコンディショナー
リンスの立場は?(笑)
by 赤mini * 2010/01/26 22:44 * URL [ 編集] | UP↑


>ななしさん
だからここでこうやって書いてるのよ。
しかし、赤ライトを前に付けたこともなけりゃスタンディングもできないんだけどなあw


>赤miniさん
コンディショナーとリンスの違いも分かりませんw
シャンプーと違うことだけは経験でわかってますw
by vaiable * 2010/01/27 20:04 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

