
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

ダイヤモンド富士のようなもの

昨日のあけおめロングライドが体に堪えたのか、
単に昨日は完徹だったからなのか、
今日は昼過ぎに起床。
そのあとうだうだと布団に入ったまま録画したTV番組を見て過ごしていたのだけど、
chimumuさんから「荒川を走ろう」と電話が入り、
さっきまでのだらけ具合とは対照的過ぎるほどにてきぱきと準備をして
30分後には荒川に着いた。我ながら早かったと思う。

堀切水門で落ちあって、朝霞水門手前まで往復。
土手上ではやたら富士山にカメラを向けている人が多かったので、僕も撮ってみた。
1P1120802.jpg
夕焼け富士山はきれいだけど、冬場に富士山がよく見えるのは特に珍しいことでもないし、
何でカメラーな皆さんが一生懸命に撮ろうとしているのか不思議でならなかった。

が、家に帰って調べたら判った。
ダイヤモンド富士を撮っていたのね。
哀しいかな、僕はその直前に撮っていた模様。

1P1120804.jpg
ダイヤモンド富士状態の直後にも何気なーく撮っていたのだけど、
これはこれで富士山が噴火してるみたいに見えて面白い。


【本日の記録】
総走行時間: 3h08m
総走行距離: 69km
平均心拍: 127bpm
消費カロリー: 1829kcal


大の大人二人がデニーズでパフェを食べたあとの帰り道
1P1120814.jpg
月もきれいだった。
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2010/01/03(日) 00:42】 FELT F5編 トラバ(0) コメント(2)

お疲れ様。ダイヤモンド富士ってなに?
それにしても、MapSourceのバージョンアップには感激した。
by chimumu * 2010/01/03 16:58 * URL [ 編集] | UP↑


>chimumuさん
ダイヤモンド富士とは、太陽が富士山頂の上に来る状態のことです。
ちなみに月の場合は、パール富士と呼ぶらしいです。
by vaiable * 2010/01/04 19:56 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

