
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

サイクルモード2009 その2

今回は小径車。

2P1100636.jpg
KHSのM1216C。
前後異径ホイールだけど、ファニーバイクと呼んでいいの?
2P1100639.jpg
同じくKHSで百式カラーのP-20RAC。

2P1100668.jpg
STRIDAトライアングルの図。
去年試乗したけど、かなり癖のある操作性だった。

2P1100669.jpg
17バイシクルのブース。
一番手前のB&bは試作品とのこと。
試乗してみようかと思ったけどサドルを高くできないのでその後ろのエクスウォーカーを試乗。
けっこう安定していて自然な乗り心地だった。
ただちょっと重いかな(13kgくらい)。
2P1100671.jpg
これも17バイシクルだったかな?
超ショートホイールベースw

2P1100674.jpg
前後片持ちのカーボンフレーム。(どこのメーカーだったのか失念)
ほかのブースでも前後片持ちフレームがちらほら見受けられたので、そのうちブームが来るかもしれない。

2P1100698.jpg
葛飾区にある小径車専門店のサイクルハウスしぶやも出展していた。
旅仕様な改造車が展示してあったので参考になった。
ちなみに我が江戸川区からはライトサイクルも出展してた。

2P1100699.jpg
PacificCyclesのCarry-me。極小径車の代表格。
鉄旅のお供にこいつを連れて行きたいと考えていたので、じっくり試乗してみた。
踏み込み画強いからなのか走り出したときにフロントが浮く。
逆にブレーキ時加重を前に掛けない限りはリヤは浮かない。
長距離走る自転車ではないので乗り心地はどうでもいいんだけど、
操作性は癖が強い気がするので、うーん、どうしようかな・・・。

2P1100741.jpg
KIMORIのコロッサス。
滋賀県の小さな会社らしいけど、けっこう独創的なデザイン。
アレックスモールトンに似ているようで似ていない。
こういうナナフシ的なフレームって乗り心地はどうなんだろうね。フワフワなのかな。

2P1100750.jpg
YAMAHAのPAS er。コンセプトモデル。
PASなのでもちろん電動。
これにホンダのASIMOを乗せてリアルサイズのムラタセイサク君をやっていただきたい。


今年は小径車の展示が多かったような気がしたけど、もしかして流行ってたりするのかな?


つづく。
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2009/12/16(水) 23:14】 小言戯言独言 トラバ(0) コメント(2)

>流行ってたりするのかな?
なんつーか、やっと時代がアタシらに追いついたって所ですかね?(笑)

>葛飾区にある小径車専門店
実店舗に行ったことはありませんが、
サイトによると451のホイールが腰が抜けるほど安かったです。
スペアを買っておいてはいかが?(笑)
by 赤mini * 2009/12/17 09:44 * URL [ 編集] | UP↑


>赤miniさん
そういや、去年に比べて女性の来場者が多かったりしたので、
カジュアルな見た目の小径車に人気が出ているのかも。
今年のブルベも小径車が多かったみたいですし、すでにブームなのかもしれませんね。

しぶやさんのサイトはたまに見てますけど、安いのありますよね。ほんと困ります(笑
by vaiable * 2009/12/18 00:13 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

