
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

雨用

今日は一日雨だった。
それでも自転車通勤。
片道5分ではあるけど、一日2往復するので(昼飯を家で食べる為)
雨がしっかり降っているときにはそれなりに雨対策が必要。

で、このまえ近所のワークマンで仕入れたの雨用ウェア2点を使ってみた。

まず、カッパ。
3000円くらいの安いやつ。
この価格帯はダボダボしてて重い。
特に胴回りがバタつくことが多い。
しかし、店頭で色々物色していたら奇跡的に
胴回りに絞りがついているものを見つけたので買ってみた。
結論・・・いいかも。
所詮は安カッパなので透湿性とかは元から期待していない。

そして、グローブ。
980円のネオプレーン製で防水。
ネオプレーンで防水ということは透湿性0。
あくまでも近距離用&緊急用。
結構厚手の生地でプニプニした感触が気持ちいい。
ウェットスーツに使われるだけあって保温性は抜群。しかし確実に蒸れる。
試してないけど、極寒用にアウターグローブとして使えるかも。


本当はゴア製品が欲しい・・・なんて思ってないんだからねっっ
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2009/12/04(金) 01:20】 小言戯言独言 トラバ(0) コメント(5)

オレもたまに家で昼飯食うよ。
その時はほぼペヤングだな。
by 5150 * 2009/12/05 18:15 * URL [ 編集] | UP↑


靴はどうしてるんですか?
足元対策が全くなくて悩みどころです(^^;;
私は当分乗れませんが(苦笑)

そろそろクリスマスソング弾かないんですか~?
個人的には鬼平犯科帳の後歌(inspiration)希望ですが(笑)
by きゃうちゃん * 2009/12/05 21:09 * URL [ 編集] | UP↑


>5150さん
僕もほぼ麺類。パスタが多いかな。
昼ドラ見ながら飯食べてるとNEETになった気分にならない?

>きゃうちゃんさん
たしかに僕も靴は悩みますね。
泥除けつきの自転車だとそれほど濡れないので今は未対策ですが、
カッパー(カッパを着ている人)な老齢女性たちを観察すると長靴が多いみたいです。
手袋と同じようにネオプレーンの靴下カバーがいいのかな?と思ってるので今度買ってきて試そうかと思ってます。

そういやクリスマスが近いですね。
今年も僕の心がいっそう寒くなる曲を弾きたいと思います(笑
by vaiable * 2009/12/06 09:23 * URL [ 編集] | UP↑


アタシは自動二輪用では合羽、防水防寒着、手袋等、「プアマンズ ゴア」の「東レ エントラント」を愛用しています。
お値段控えめで、なかなか良いですよ(笑)

ネオプレンな足元は、前からぜひ一度は試してみたいと思っていました(笑)
足元は、釣具屋に使えるグッズがいろいろあるようですね。
by 赤mini * 2009/12/06 23:19 * URL [ 編集] | UP↑


>赤miniさん
エントラント、今度見かけたら買ってみようかと思います。
この前釣具屋を覗いてきましたけど、色々使えそうなものがありました。
安物買いのなんとやら・・・にならないようにせねば(笑
by vaiable * 2009/12/08 00:19 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

