
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

整形外科に行く

両手小指の痺れが発生してからちょうど一週間。
痺れはまったく治まる気配をみせないので
仕事を中抜けして病院に行くことを計画。
だが、予定外の作業が割込み昼飯も食わずに仕事。
その間、痺れる小指が気になってしょうがなかった。
18時過ぎにようやく落ち着き、自転車で整形外科へ。

外科は20年ぶりくらいに来たんじゃなかろうか。
月曜ということで混んでるらしく1時間待たされる。
ようやっと診察室へ通され、先生に診てもらう。

診断結果:尺骨神経の炎症

予想通り。
職場の自転車仲間の素人診断と同じ。
診察室を出ようとしたときに
「痛くならないように工夫して自転車乗ってね」
と言われてしまった。
呆れられそうなので、1日で270km走ったことは言わなかった。
ステロイドやら塗り薬を処方してもらって会社に戻る。

家に帰ってきて昨夜ぶりの食事をとり
(気づけは朝も食べてなかった)
ステロイドってドーピングになるんだよなー
と思いながら薬を飲む&塗る。

さすがに自転車に乗る気にはなれず
読書しながらストレッチ&腹筋。
1時間もストレッチすると
前屈で床に指がぴったり届くようになるね。
ストレッチ毎日やろうっと。

薬塗ってから余計に痺れてきてるのだが
効いてる、ということでいいのだろうか?
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2007/08/20(月) 22:13】 Giant Escape R3編 トラバ(0) コメント(0)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

