スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

エコ < 交通法規

コクヨグループ 自転車配送でCO2削減
”エコ”という言葉はあまり好きではないけど、
都心での移動効率を考えると自転車最強なので、
自転車配送に踏み切ったのはかしこいな、と思う。
(今回はCO2削減の為のようだけど)
ただ、ひとつ気になることがあるんだよねえ。

自転車での配送業務はすでにヤマト運輸がやっているのだけれど、
彼らは交通法規を遵守してるとはいいがたいのが実情。
実際に逆走や信号無視を見たことがある。
社内教育がどういう感じで行われているのかわからないけど、
きっちりやらんといかんでしょ、と思う。
是非とも、コクヨさんにはそこら辺もがんばって欲しいなあ。

あと、ヤマト運輸で使ってるリヤカー自転車は普通自転車ではないので、歩道は走っちゃいかんぜよ。


職にあぶれたら、自転車配送のバイトでもしようかな。
模範運転できる自信ありますぜ。


追記:
都心での移動は自転車最強だと思うんだけど、
さらに自転車に敵無し状態になる方法がある。
それは、信号無視。
ほんと、小さい交差点が連続するようなところで信号無視をし続けたら
緊急車両にさえも勝てるんじゃないかしら。
信号待ちをしている脇を堂々とすり抜けていくお馬鹿さん達を、
信号ダッシュで追いかけてもまず追いつけないのが証明になる。
だからって、やっちゃだめよ。

関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2009/11/23(月) 18:00】 小言戯言独言 トラバ(0) コメント(0)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。