
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

シド・ヴィシャス、後輪に降臨したでござるの巻

このところ遠出をしてないのでそろそろ知らない土地を走りたくなってきた。
というわけで、今夜はまったりと明日の準備。
週末の天気さえよければ連泊ツーリングも考えたのだけど、たぶん日帰り。
この時期の雨には付き合えないし。

今夜は日テレで「バルス!」が流れてたので、それをBGVに、
荷物の選別&パッキングしたり、自転車にオイル注したり。
で、タイヤに空気を足そうと、何気なく後輪を手でプニプニしたら、
あら、予想外にプニプニ。3気圧くらいか?
水曜に走ったときには8気圧だったので、スローパンクの模様。

タイヤをはずしてチェックしてみると、ホチキスの針らしきものが貫通していた。
消耗品に高いお金出してるんだから、もうちょっとがんばってよ、protex・・・。
しかし、パンク王の名を欲しいままにしていた僕が、
実に5ヶ月ぶりのパンクだったので、効果はあるんだろうな。たぶん。きっと。おそらく。

何はともあれ、ツーリング中じゃなくてよかった。
出先でのパンクは気分が萎えるからね。

NO FUTURE : A SEX PISTOLS FILM (スタンダード・エディション) [DVD]NO FUTURE : A SEX PISTOLS FILM (スタンダード・エディション) [DVD]
(2009/06/05)
ジョニー・ロットンシド・ヴィシャス

商品詳細を見る

関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2009/11/21(土) 02:21】 小言戯言独言 トラバ(0) コメント(3)

パンク・・・。先日クリンチャーにして初パンクでした。
しかも前後タイヤ同時パンク。萎えましたが、以外にパンク修理って簡単ですね。
空気入れんのが一番の重労働かもしれませんね。
今思うとチャリは古いけどタイヤに関してはチューブラーの方がパンクし難かったな。
連休の天気は不安定みたいですね。
私も今から行ってきます。荒川北上して、「しろくまぱん」ってのを食べてこようかな。
by pirara * 2009/11/21 09:02 * URL [ 編集] | UP↑


Boys Be "Sid Vicious"

いつだってパンクは我々の味方です。
お気をつけて。
by 5150 * 2009/11/22 08:10 * URL [ 編集] | UP↑


>piraraさん
モチモチなしろくまぱん、食べてきましたか?
前後同時にパンクとは・・・ガラスの破片でもばら撒かれていたんでしょうか。
パンク修理自体もシールタイプのパッチだと一瞬で終わりますし、
僕の場合、たいていはチューブ交換してしまうので、難しいことではないですね。
空気入れだけが大変なのは同意です。
僕は、トピークの大き目でフロアポンプみたいに体重を掛けて使えるものを使ってます。
7気圧くらいまでならけっこう楽です。

>5150さん
これからの時期、自転車に乗っていると寒さで鼻水が出てくるので、
鼻をすすりながら走ることになるのだけど、
別にシドの真似をしているわけではありません。
by vaiable * 2009/11/22 14:51 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

