
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

東京の島へ行ってみる

windows7、快適。
会社でVistaを使わされているからそう感じるのかも知れないけど。
使い始めて2日なので徐々に問題が出てくるんだろうなあ。

で、本日14時。
ずーっとPCの前に座って休日を終えてしまうのはよろしくないよな、と外に出る。
遅めの昼飯を食べ、さてどこへ行こうかと考えるが、この時間だと行く場所が限られる。
なので、浦安方面でもポタろうかと画策。そして移動。

1P1090914.jpg
適当に走って旧江戸川へ。ここからCRを伝って河口まで行くことにする。
走り始めて間もないのに、すでに太陽の位置が低い・・・。

1P1090915.jpg
今井橋をくぐるとCRは通行止めになってた。
ぎゃふん。
回り道するのがめんどくさいので今井橋を渡って千葉県に入ることにする。

1P1090916.jpg
前略、今井橋の上から。
なんということでしょう。左岸の遊歩道がきれいに整備されているではないか。
いつも右岸しか走ってないので気づかなかった。

1P1090919.jpg
気づけば左岸を走っていた。
そして目の前には、旧江戸川のアトランティスとも言われる(言われてない)妙見島。
そうだ、今日はこの島を探索しよう。

1P1090924.jpg 1P1090921.jpg
浦安橋の上から島を観察。
ちゃんと両岸に川が流れている。
しかしなんだかごちゃごちゃしてる島だな。

1P1090926.jpg
浦安橋の中ほどに、妙見島への入り口がある。
1P1090928.jpg
車は端の真ん中の内側にスロープがある。
首都高には負けるけど、構造的にすばらしいと思う。

1P1090927.jpg
島の案内図を発見。
緑の線が道路。意外とシンプル。
工場だらけで見る場所はなさそうだし、探索はすぐに終了しそうだ。
ちなみに、島の入り口にはラブホテルがあった。

1P1090932.jpg
実際見る場所はほとんどなかった。
島のメインストリートは絶えずダンプカーが行き来していて、非常に埃っぽい。

1P1090930.jpg
唯一の見所?妙見神社。
近くにはヤマハのマリーナがあっただけで、
あとは工場と社宅くらいしかなかった。

東京都の島で家から最も行きやすい島の探索は、これにて終了。

1P1090939.jpg
で、気づいたら塩浜まで来ていた。
今日は風が強い。

1P1090942.jpg
せっかくなので、今ホットな施設を見物。
TVで見たのと同じだ。
市橋容疑者はどこにいるのかな?

1P1090944.jpg
すぐ近くには、♪アーマーゾーン!
いつもお世話になっていますm(_ _)m
(日本に進出した当時、こんなサービス流行るわけないじゃん、とか言っててごめんなさい。愛してます。)

1P1090947.jpg
サンセットクルーズな感じで東京ディズニーシーの外を走り、
1P1090948.jpg
江戸川区へ舞い戻る。
舞浜大橋の河口側にも歩道があることを、今日初めて知った(汗


【本日の記録】
総走行時間: 3h13m
総走行距離: 70km
平均心拍: 126bpm
消費カロリー: 1812kcal


家に帰り、ポラールのサイコンのデータをPCに取り込もうと、
アプリをインストールしたり始めたけど、どうやっても赤外線アダプタのドライバが入らない。
調べてみると64bitOS環境で赤外線アダプタが使えないことが発覚orz

しかし、そんなときのためにXP Modeがあるのだ!
VirtualPC上でドライバをインストール・・・よし、成功!
ではXP Modeでアプリケーション起動して赤外線通信だ!
・・・でーきーなーいーorz
どうやらXP ModeではUSBデバイスのマウントがされてないっぽい。
しょうがないのでVirtualPC上で取り込み。(自分でマウントすればできた)
64bitにしたのは失敗だったかな・・・。

というわけで、ポラールつかってる人は注意してねん。

11/16 22:00 追記
実はXP Modeアプリ起動でも、タスクバーを右クリックすることでUSBデバイスをマウントできた。
これで快適Win7ライフが送れる!
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2009/11/15(日) 23:25】 FELT F5編 トラバ(0) コメント(3)

ホント、アマゾンは直営実店舗を出すべきだよな。
オレなんか毎週行って「これください!」とかやると思うぜ。

…それがウザいんだろうけど。
by 5150 * 2009/11/15 23:49 * URL [ 編集] | UP↑


島旅お疲れ様でした!

妙見島の行政区分は千葉県浦安市だと思っていましたが、東京都だったのですね~知りませんでした(恥

K'sホテルはもうだいぶ古くなってしまったけど、アタシが若かりし頃はまだ出来たばかりで、とても綺麗で快適だった・・・と、行ったことのある知人が申しておりましたw

ヤマハマリーナのイタリアン?というか地中海風味のレストランもちゃんとしたところで美味しかったです。コレはヲレが行きました(笑)

旧江戸川左岸は遊歩道という感じで整備されていますが、堀江ドックの手前でおしまいだったと思います。

浦安というとハゼ釣りを連想しますが、今年は行けなかったなぁ・・・

ウチの近所にも、向島、三河島、梅島、京島と、島には事欠きません(笑)
by 赤mini * 2009/11/16 09:12 * URL [ 編集] | UP↑


>5150さん
よっ、物欲魔人!
あの巨大倉庫、一般公開してくれたら絶対見に行くんだけどね。
職にあふれたら仕分けのバイトでもやろうかしら。

>赤miniさん
妙見島の住所は東葛西三丁目になります。
明治時代までは千葉県だったようです。
人工島かと思いきや、立派な天然島なんですよ。
都区内の島は人工島ばかりなのでかなり貴重な場所ですよね。

向島のあたりを江戸古地図を見ると水路だらけなので、”島”のつく地名が多いんでしょうかね。
by vaiable * 2009/11/16 22:24 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

