
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

初めてのジャパンカップ観戦 その2

1P1090636.jpg
相変わらず山頂は寒い。
集団が過ぎ去ったあとは、地面に座り込んでカッパで体を覆いつつラジオ実況を聞きながらうとうと。

1P1090663.jpg 1P1090668.jpg
8周目、逃げ集団に廣瀬選手の姿が無い。
彼はプロトンの通過後に見えた。
力尽きた模様。今日は山岳賞取ったしやることはやったって感じだろう。

廣瀬選手を見送ったあと、ゴール地点へ向かうことにした。
山の中でじっとしてたので体が冷え冷えだ。
体を温めるべく、歩いて降りることにした。
そういや山頂で、カメラを持って歩く"くりらじ"のBJさんを見かけたが人が多すぎて見失ってしまった。
あいさつしたかったのになあ。

1P1090709.jpg
9周目、逃げ集団とプロトンの差は1分を切っていた。
プロトンでは車列が縦に長くなり始め、
今まで後方待機していたブイグが前に出ようとする気配が。

1P1090721.jpg
赤川ダム湖まで来て、ここでトイレタイム。
山頂の仮設トイレやメイン会場のトイレでは長い列を成していたが、
キャンプ場近くのトイレはけっこう空いていた。穴場かも。

1P1090733.jpg
そうこうしているうちに、10周目に突入。残り2周だ。
序盤から逃げていた選手は吸収され、そこからのカウンターアタックで、
海外チームによる先頭集団(20人くらい)と追いかける大集団という状態に。
車列は完全に縦一列。
目の前を高速で通り抜けていく。
先頭集団には新城選手や土井選手がいたのだけど、
このあとの古賀志林道の登りでさらにペースアップし、
先頭集団は7人までに絞られ、日本人選手はついて行くことができなかった模様。

1P1090738.jpg 1P1090741.jpg
最終周、先頭で帰ってきたのは、ケースデパーニュのラストラスとサクソバンクのセレンセン。
そこから少し遅れて4人が追走してくる。
彼らはものすごい勢いで急坂を登り、視界から消えていった。
1P1090746.jpg 1P1090750.jpg
先頭が通過後、時間を空けてバラバラといくつもの小集団がフィニッシュラインを通過していく。
残り2周からの急激なペースアップで日本人チームは完全にやられた感がある。
日本チャンプ西谷選手は先頭から1分以上の差。
これがプロツアーチームの破壊力なのか・・・。

14時、4時間ぶりにメイン会場に戻ってくると、スタート前以上の人、人、人。
ゴール地点は人垣でまったく見えないので、巨大モニター越しに観戦。
会場では白土太朗氏&今中大介氏による実況が流れていた。
うーん、クリリンの実況を聞きたいのだけど・・・。

1P1090753.jpg
古賀志林道でスパートを掛けたセレンセンが一人で戻ってきてフィニッシュラインを通過。
コーボらの追走組は24秒後だから、完全独走状態だ。

さて、これから東京まで帰らねばならない。
おうちに帰るまでがジャパンカップ観戦です。だ。
1P1090759.jpg
最終走者を通過したのを確認して走り出す。

一度、自治医大近くのコンビニで休憩を取り、
ひたすらに、ただひたすらに、
1P1090762.jpg
ちょっと眠くなりつつも、レースの余韻に浸りながら、
1P1090763.jpg
来た道を戻った。


【本日の記録】
総走行時間: 11h32m
総走行距離: 251km
平均心拍: 126bpm
消費カロリー: 6507kcal

20091026_map.jpg
もう少し直線的に行けるかな?
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2009/10/31(土) 22:41】 FELT F5編 トラバ(0) コメント(2)

お疲れ様でした~

鹿沼→小山間をブルベルートにすると、もっと一直線に近づくかも?(笑)
ブルベルートは、コース設定の際によく検討されているのか?なにげに最短距離であることが多いですね。
by 赤mini * 2009/11/02 10:46 * URL [ 編集] | UP↑


>赤miniさん
行きは宇都宮駅へ寄る予定だったのでR4を走りました。帰りもなんとなくR4へ。
確かに鹿沼までほぼまっすぐですよね。
来年は小山以降もブルベコースで行こうと思います。
by vaiable * 2009/11/03 09:06 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

