
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

初めてのジャパンカップ観戦 その1

10/25 1時 家を出る。

降り続いていた雨はついさっき止んだようだ。
しかし、いつ降り出すかわからない。
カッパを着込んだまま走り出す。
chimumuさんも一緒に行く予定だったけど、
仕事があるらしく自走は無理とのことなので、現地で落ち合うことにしてある。

1P1090474.jpg
江戸川を北上。
だーれもいない。
そして北風がほどよく吹いている。進まねえ。
R4をひたすら走るか、適当に裏道を探すことにしていたのだけど、
赤miniさんに埼玉ブルベのコースを教えてもらったので
利根川を渡ってから小山市あたりまでGPSのログを頼りに進む。
聞いてたとおりいい道だった。が、景色がよかったかどうかはわからなかった。真っ暗だし。
雨上がり+北風で寒かったので(気温12度)、カッパは脱がずに走り続ける。

1P1090491.jpg
で、春のフレッシュのときに時間調整で使った自治医大近くのマクドナルドで休憩。
このとき5時半。
夜食?の朝マックを食べながらケータイをチェックするとchimumuさんから「今日は無理」メールが来ていた。
今日は一人で観戦か。まあいつも一人行動だし、実のところあまり問題は無かったりする。
レース観戦歴の長いchimumuさんのうんちくを聞きたかったけど。
飯を食べたら眠くなってきたので子一時間寝る。いつものように昨日から寝てないので。

7時過ぎ起床。
ここからはR4で宇都宮を目指す。
1P1090494.jpg
途中カシオペアとすれ違い。これは縁起がいいねえ。
宇都宮市街に近づくにつれ自転車乗りをやたら見かけるようになる。
ほとんどの人は宇都宮駅まで輪行なのかな?
森林公園へ向かう道は、ブルベのストート直後みたいな状況・・・。
自動車の横を高速ですり抜けていくのはやめたほうがいいと思うな・・・。

森林公園入り口の交差点で信号待ちしていると、派手なジャージな人が横に止まった。
1P1090496_20091030000202.jpg
えっ!カールストローム?!・・・と手前は誰?
せっかくなので信号が青になり走り出す二人の後ろを追走。
1P1090498.jpg
エースになったつもりで後ろを走る。やべぇ、楽しすぎる。
意外とゆっくり走っていたのでついていけた。脚を使わないように走ってたのかな?
交差点から会場までずっと引いてもらった(引いてるつもりは無いだろうけど)。

1P1090508.jpg
ホスト二人に囲まれるチバリヨーな人と蚊帳の外な感じの外国人の図。
会場に着くとすでに選手紹介が始まっていた。
しかし、えらく人が多い。
そして10時、レーススタート。
スタート地点近くで選手を見送ったあと、古賀志林道を上って行く。

1P1090557.jpg 1P1090561.jpg
2周目。逃げが決まっていた。
AM栃木放送の栗村修による実況を聞いていたので、既に知っていたけど。

1P1090575.jpg
3周目。逃げていたブリッツェン廣瀬選手。あとから調べてみるとこの少し前に落車していた模様。
ちょうどラジオ実況が中断されて演歌番組中だったのでこのときは状況がわからなかった。

1P1090583.jpg 1P1090585.jpg
新城選手の視線をもらった気がした。
レース序盤はニコニコしながら走ってた。彼らしい。

1P1090578.jpg
プロトンが通過したあと、さらに上へ行くのだけど、見上げれば九十九折は人だらけ・・・。

1P1090605.jpg
がんばって頂上まで登ってきてみれば、人、人、人。
欧州のクラシックレース並みか、それ以上の混み具合じゃないか?!
13時くらいまで山頂で観戦してた。
しかし、今日は雨こそ降らないけど気温は上がらず風もあって寒い。
ずーっとカッパを着たままだった。
雨が降ってないのに一日中カッパ着てたのなんて生まれて初めてだ。

1P1090614.jpg
意外とタイム差が広がらないままレースは進む。
1P1090632.jpg
廣瀬選手単独で山頂に姿を現して、6周目の山岳賞ゲット。
山頂通過時に両手を上げてパフォーマンスしていた。ほんとよかったね(涙


つづく。
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2009/10/30(金) 00:36】 FELT F5編 トラバ(0) コメント(2)

プロ選手と一緒に走るとは、かなり貴重な体験をされましたね(笑)
いったい、どこから自走で来ているのでしょうね?
両選手とも、しっかりした腿と、すらっと細くて長いふくらはぎが印象的ですね~

by 赤mini * 2009/10/31 04:03 * URL [ 編集] | UP↑


>赤miniさん
おそらく宇都宮市街に宿があり、そこから走ってくるのではないでしょうか。
準備運動を兼ねて自走してくるんでしょうね。
ちなみに、白と青のジャージのカールストロームはフィンランドチャンピオンです。
by vaiable * 2009/10/31 17:51 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

