
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

今さら気付いたこと

今夜は大林監督の映画を観た。
大林監督、僕の中では若い女の子を脱がせるのが好きなエロじじいというイメージ。
まあ、嫌いではない。むしろ好き。
大林監督のおかげで未だに原田知世が大好きだ。

転校生 さよなら あなた 特別版 [DVD]転校生 さよなら あなた 特別版 [DVD]
(2008/01/25)
蓮佛美沙子.森田直幸.清水美砂.厚木拓郎.寺島咲.石田ひかり.田口トモロヲ

商品詳細を見る


尾道三部作のひとつ「転校生」のセルフリメイク。
舞台は長野の善光寺に変わっているが、昭和ノスタルジーな美しい町並みは尾道に引けをとらない。
そして、ヒロイン一美を演じる蓮佛美沙子の演技がすばらしい。それ以外にも色々とすばらしい。

冒頭のヒロイン一美が家に帰ってくるシーン。
なんだか見覚えのある店に入っていく。
ちらっと見えた看板には「大丸」と書いてある。
中はテーブル席があり、どうやら蕎麦屋らしい。
そして柱にはこれまた見覚えのある柱時計。

今年の春にフレッシュを走ったとき、善光寺前で蕎麦を食べたのだけど、
あのお店、この映画のロケに使われてたのね。
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2009/10/27(火) 23:07】 小言戯言独言 トラバ(0) コメント(0)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

