
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

みんなの荒川

今日は14時過ぎくらいから荒川を走ってきた。

1P1090424.jpg
自転車ブームやらジョギングブームやらで賑やか。

岩淵からの帰り道、途中でビアンキのロードにまとわり付かれた話をひとつ。

このビアンキ、抜いても、こっちが歩行者の近くを走るときに減速したすきをまた抜き返してくる。
向かい風できついのか知らないけど、後ろから見ると車体が横にぶれまくっているので、恐らく無理して走ってるんだろう。
心や体力に余裕の無い状態での運転は危ないからやめていただきたいのだけど。
と思いつつ再び前に出ると、無理やり僕を抜き返そうとしてきて、自分のすぐ横に飛び出してきた。
しかし、バランスを崩したのか僕のほうにすーっと寄ってきて接触しそうに・・・。
普段は部屋の端っこで壁に話しかけている僕だけど、さすがに怒鳴った。
レースしてるんじゃねーんだよ、と。
こういう輩が荒川で事故起こしてるんだろうな・・・。
ほかにも、歩行者の横ギリギリを掠めていく人、
ここはオレの道と言わんばかりに並走しつづける人、
勝手に後ろに付く人とか、色々目に付いた。
そりゃ速度規制されるわ。

1P1090427.jpg
船がいないのにロックゲートを開閉していた。
点検だろうか。

1P1090436.jpg
サンセットな葛西臨海公園。
日が落ちるととたんに寒くなるね。

1P1090440.jpg
新中川を伝って家まで帰った。

【本日の記録】
総走行時間: 2h42m
総走行距離:59km
平均心拍: 127bpm
消費カロリー: 1538


昨日は群馬のほうを走ってきたけどその話は後日。
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2009/10/12(月) 19:03】 FELT F5編 トラバ(0) コメント(3)

ロードに乗り換えるとスピード出るんで気持ちは分かります。
でもマナー最近悪過ぎますね。
野球関係の人やその他河川敷を使ってる人の中には、安全確認しないで横断したり、道の真ん中で座り込んだり、マナーの悪い人も沢山いますね。
でも河川敷の道(サイクリングロードでは無い)で交通強者は自転車なんですよ。
こちらが悪くなくても、怪我をさせたら結局お互い嫌な思いをしますよね。
偉そうなことを言うつもりは有りませんが、最近自転車関連の救急車出動余りにも多くこのままでは・・・。
こんなに広くて、整備された河川敷の道路ってあまり無いですよね。
みんなの荒川、大事な荒川…ですよね。
by pirara * 2009/10/13 00:56 * URL [ 編集] | UP↑


このごろ休日の荒川はすごいことになっているので、近づかないようにしています(笑)
見沼に行くのに通るくらいだなぁ。

自分も事故を起こしているので偉そうな事は言えませんが・・・
目一杯追い込んじゃってヤバそうな人は良く見かけますね~(笑)

マイナー河川最強ですよ♪
そろそろコスモスが満開になっている頃ですね~

>部屋の端っこで壁に話しかけている
とても素敵な趣味ですね(笑)
by 赤mini * 2009/10/13 10:28 * URL [ 編集] | UP↑


>piraraさん
日本の道路事情が諸悪の根源なのかもしれないですけど、
だからといって河川敷で好き勝手に走っていいわけじゃないですからね。
歩行者もマナー悪い人がいますけど、河川敷では自転車が強者。どうしても悪者にされます。
多少理不尽だと思っても、それを態度に出さない心の余裕が必要なんじゃないかなと思います。
というか、相手をおもいやる気持ちさえあれば万事解決なんですけどねえ。

>赤miniさん
ほんとすごいことになってますね。
とかいいつつ走りにいってしまっているので、僕も同じ穴のムジナなんですが・・・。
追い込んで走ることは別にいいかな、と個人的には思うんですが、周りを見て安全だと判断したうえでやってね。と。

コスモス見に行きたいですけど、今週末あたりはどうなんでしょうかねえ。
今、なんとなく"江戸川 コスモス"でググったらプリティ長嶋さんのブログがヒットしましたw
市川市の議員さんなんですね・・・。
by vaiable * 2009/10/13 23:45 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

