
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

ちょっと荒川の様子を見てくる

いやー不景気だ。
社会保険から国民保険へ切り替えさせられちゃったよ。
この前の一件で会社辞めるのを引き止めといてこの仕打ちは無いよねー。ぷんぷん。
まあ既に今の会社への帰属意識はないので、失業保険をもらいながら自転車旅行する日を待ちわびてるけど。

1P1090082.jpg
というわけで、夕方に早引きして区役所で手続きしてきたので、
台風18号の過ぎ去っていった荒川の様子を見に行ってみた。

1P1090093.jpg
五色桜大橋以北で半分水没している以外はいつもの荒川
ところどころ染み出してるけど、泥除けつけてれば無問題。
岩淵水門近くのゴルフ場は湖になってたけど、これもいつものことか。
肝心の風は・・・冬の荒川レベルに落ち着いちゃってるなorz
首都圏のJRを壊滅状態に追いやったあの風の中で走ってみたかった。

1P1090111.jpg
カニがいた。(雨のあとだとたまに見られる)
ネコとかウサギとかミミズとか、荒川は自然がいっぱい。

台風は東京の汚れた空気を一掃してくれたようで、
今夜はやたらと夜景がくっきりはっきり。
東京湾は袖ヶ浦や海ほたるの明かりがはっきり見えた。
1P1090117.jpg
葛西臨海公園で、羽田空港から離着陸する飛行機の軌跡を撮ってみた。

公園からの帰りは、適当に住宅地を突っ切る。
1P1090123.jpg
途中、時代劇に出てきそうな木橋があった。
以前は無かったような・・・最近作った?

1P1090125.jpg
近所の橋を撮ったら、なんだか絵みたいになった。
なんでだろう。

【本日の記録】
総走行時間: 2h51m
総走行距離: 63km


そういや、荒川ロックゲートの近くでのことだけど、
頭上20mくらいに突如オレンジ色の光跡が現れて、すぐに消えた。
ロケット花火?と思ったけど、周りに人影もないし、音もしなかった。
風向きと逆方向に移動してたけど、あれはなんだったろう?

関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2009/10/09(金) 01:21】 FELT F5編 トラバ(0) コメント(4)

mixiでも紹介させてもらったけど、brightkiteの携帯版があるようだ。
旅先の報告にはもってこいだぜ。


http://m.brightkite.com/

※事前にサインアップが必要
by 5150 * 2009/10/10 08:57 * URL [ 編集] | UP↑


>5150さん
IT業界に身をおきながら、ついったー系に魅力を感じないんだよなあ。
そもそも携帯電話にGPSついてないしorz

by vaiable * 2009/10/10 19:06 * URL [ 編集] | UP↑

近所の橋って、
もしかして、
上一色と小岩の間にかかる橋ではないでしょうか?

こんにちは。
ガンダムの画像ではお世話になった者です。

群馬ライド、健脚振りを発揮されてますね。
ヘタレ貧脚の私、尊敬の念を抱いてしまいます。

橋の件ですが、
田舎に戻って来る前の10年ほど、上一色に住んでいました。

ママチャリでたまに堤防を走っていましたけど、
近くに、写真の橋に似た橋がありました。

写真を拝見してその頃を思い出しました。
有難うございました。
by 風を感じて * 2009/10/17 12:26 * URL [ 編集] | UP↑


>風を感じてさん
そうです。新中川を渡る総武線から見える橋です。
新中川に架かる橋の中で一番立派できれいな橋じゃないでしょうか。
ちなみに、総武線をはさんで反対側にあった古い橋は取り壊されて、新しい橋を作っている最中です。
by vaiable * 2009/10/17 23:35 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

