
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

後半戦 ?東京湾一周 in 2009 その2

10/4 9時 東京湾上。

やたら揺れる船上で千鳥足になりながらウロウロし続けること40分。
1P1090015.jpg
金谷港に着岸。短い船旅を終える。
やはり、自分も動いていれば酔わないようだった。

船を下りたら日焼け止めを塗り、準備万端。
海岸線沿いにR127を北上する。

1P1090025.jpg
金谷港からすぐ近くのR127側道にあったトンネル。壁が薄い。

湊川を渡るとR127はやや内陸を走るようになる。
まだ海を見足りない気分なので、わき道にそれて極力海岸線を走ってみることにした。
1P1090027.jpg
ここからしばらく探検モード。
1P1090031.jpg
迷ったらGPSがあるし、行き当たりばったりで小道をガンガン進む。
1P1090036.jpg
内房線の周りをウロウロしている模様。
1P1090038.jpg
この先には何があるの?というwktkな道を進むと
1P1090043.jpg
視界が急にひらけて気持ちのいい景色。
電車が通れば最高なんだけどなあ。

寄り道は非常に楽しいんだけど、時間を食うわりに中々東京に近づかないので終了。
県道に出た後、R465へ。
1P1090058.jpg
そして富津岬。
ここに来たら迷わず展望台へ。煙と何とかは高いところが好きだからね。

1P1090051.jpg
確かこのあたりに富士山が見えるはずなんだけど・・・。
1P1090052.jpg
振り返って岬を一望。いつ見ても気分が晴れる、気持ちいい眺めだ。
いい眺めだけど、なんだか眠くなってきた。
うーん、どこかで昼寝しよう。
というわけで、R16を走り木更津まで北上。
あとは走りなれた千葉ブルベのコースをなぞって走っていく。

1P1090064.jpg
頭上がやけに騒がしいので、空を見上げれば、自衛隊の10機以上のヘリの編隊が飛んでいた。
脳内でワルキューレの騎行が響き渡る。
どうやら今日は自衛隊木更津駐屯地で航空祭がある模様。
見とけばよかったかな?

1P1090070.jpg
12時、袖ヶ浦海浜公園に到着。
なんだかすごく「帰ってきた」感が湧き上がってくる。
ベンチに横になり、昼寝タイム。
天気がいい日の昼寝はものすごく気持ちいいね。

1時間しっかり寝てすっきり。
あとはブルベ時の自走コースを走り帰るのみ。

1P1090073.jpg
途中、稲毛海浜公園が賑やかだったので寄ってみたら、何かのイベント?で人がいっぱい。
フリマを眺めたりしてしばしまったりタイム。

1P1090081.jpg
16時半、江戸川。
気付けば日暮れが近い。
早い時間に帰ってこようと深夜出発したのに・・・。

【本日の記録】
総走行時間: 9h48m
総走行距離: 228km
平均心拍: 129bpm
消費カロリー: 5796kcal

黄色が2009年(今回)
緑色が2007年
20091004_map2.gif
ライフワークにしようかしら。


おわり。
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2009/10/06(火) 23:34】 FELT F5編 トラバ(0) コメント(2)

お疲れ様でした。
丁度良い一日コースなのですね!>東京湾一周

鉄橋の上に電車が載っている写真、お見事です。
それを撮るのがどれだけ大変で難しいか、ヲレには良く判ります。

新調した携帯のデジカメ、写りは良いのですがシャッター切れるのが遅くて、タイミングがシビアな写真は撮れません・・・
by 赤mini * 2009/10/07 08:47 * URL [ 編集] | UP↑


>赤miniさん
一周200km~で大きな起伏も無いのはいいんですけど、
全行程の半分以上が市街地走行なので、いまいちだったりします。
達成感はあるんですけどね。

写真はコンデジにおまかせなので何も考えてません。
ただ、日に日に列車の音に敏感になっていってますw
撮り鉄になりつつあります・・・。
by vaiable * 2009/10/07 20:33 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

