
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

一人反省会

友人の披露宴にて、2バンド計7曲演奏。

1P1080910.jpg
緊張をほぐそうとお酒をいっぱい飲んじゃったwww
弾いてるとき表情めちゃかたいwww
いろんなところでまちがえたwww

プロが使う(テリー・ボジオとか来てるしw)ハコだったりするからか、
音がきれいに聞こえてくるので間違うとめちゃ目立つ。
以下、体験した負のスパイラル
1.間違ったらどうしようと気が焦る
2.緊張から手が思うように動かない
3.間違える(><)
4.間違えた音がよーく聞こえてくる
5.さらに気が焦る
6.2に戻る。

でも、いい経験できたかな。
再び音楽熱が湧き上がってきたかも。
次は小さいハコで爆音パンクロックでもやりたいなあ。
出てくるコードは3つまででw

私信:
新郎新婦、ならびにメンバー各位(読んでるのか?)お疲れ様でしたm(_ _)m
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2009/09/26(土) 23:13】 小言戯言独言 トラバ(0) コメント(7)
こんにちは
こんにちは。以前、小倉在住です・・・とコメントしたものです。何だか自転車ブログじゃないみたいな話題でびっくり(!)しました(笑)。
確かに人前で演奏するのは緊張しちゃいますよね。負のスパイラル。私もいつまでたっても抜け出せていません。もういいオッサンなのに・・・(笑)。しかしプロが使っているハコで演奏っていうのは羨ましいですね。なんだかんだ言っても記念にはなりますし。
ところで曲は何を演奏されたんでしょうか?。コピーですか?。それともオリジナル?。とっても気になっています。
パンクだったらピストルズですか?。って、思いっきりトシばれちゃいましたね(笑)。

※送信がうまくいかなかったみたいなので2回送信します。もし重複してしまったらごめんなさい。
by OST * 2009/09/27 07:41 * URL [ 編集] | UP↑


>OSTさん
ぼくもそのうちいいおっさんになるんですけど、慣れないですねえ(笑
やった曲は日本のメジャーなロックポップス曲と
外国のスタンダードな曲をアレンジしたものをやりました。

パンクは、ピストルズとかラモーンズくらいしか知りません(笑
ぼくは10数年前に高校生でしたが、当時でも周りのバンドをやってる人たちにはピストルズは人気でした。
理由は曲が簡単ですぐコピーできるし、粗が目立たないから(笑
by vaiable * 2009/09/27 22:07 * URL [ 編集] | UP↑

やりたい!!
土曜日はお疲れ様。
ありがとう。
いっぱい付き合ってもらって。
兄さん緊張してたね~w。

それとも私に緊張感がないのか??

練習の時のノリノリ兄さんではなかったものの、
ビデオ見たらイイ感じでしたよ。
後日、DVDに焼いて渡します。
ライブ映像。著名人出演プロフィールビデオ制作のまみこが
ビデオまわしてくれたから、
私制作のバンド紹介VTRをくっつけて焼きます。
んで、飲み会で渡しますよ♪

そうそ、タイトルの「やりたい!」
は、小さいとこでういいから、ライブしたい!!!
やろ~!!

追伸:名前が&になっているのは、かずさんも読んでるのに、
コメントとか書かないから、一緒に読んでる時は&にしてみます。
by あり&かず * 2009/09/29 02:53 * URL [ 編集] | UP↑


>あり&かずさん
ども、おめでたうございます。
ありちゃんは舞台慣れしてるなあ、と斜め後ろから引きつった笑顔で見ておりました(笑

close to youは焦った。
テンポが練習のときよりゆっくりだし、
かずさんのベースが聞こえないし(モニターから返りが無かった?)、
自分のギターはへんに低音出るし・・・。
あれで完全にダメダメモードに突入したね(汗
今度DVD見ながらそのときの心境を解説してあげよう。

ライブ、小さくてすぐ音が飽和しちゃうとこでやりたいなあ。
とりあえず舞台慣れしたいわ。
by vaiable * 2009/09/29 22:23 * URL [ 編集] | UP↑

だよねぇ。
close to Youは確かに遅かった~。
おいらもびっくりした。
映像見たらそれほどでもないけど。
Vさんの音はかずさんには低音部分は聞こえてたみたい。
リベンジしたいかも。個人的に。
舞台慣れはしてるかもなぁ私。
人生で何回舞台に立ってるか
既に数え切れないしw。


そうそ、弟君は名古屋行ってしまうけど、
2、3ヶ月に1度位、名古屋と東京交代で行って
(レンタカーで車出すよ)やりたいよ。
でもって、音が飽和するライブハウスで
やろ !!
by あり&かず * 2009/10/05 00:22 * URL [ 編集] | UP↑


>あり&かずさん
ふむふむ。やはりモニター切ってたんじゃ・・・。
これは是非リベンジですな。

名古屋遠征ってどこの売れてるバンドだ(笑
てか名古屋にいっちゃうのか・・・。
自転車で行けばいいの?(素
機材だけは運んでいって欲しいなあ。
by vaiable * 2009/10/05 20:37 * URL [ 編集] | UP↑

あはは。
さすが自転車お兄さん!!
じゃぁ、行きか帰りは輪行(っていうんだっけ?)にして
車で行こうさ。
それか途中で「いける!」と思うとこで落とす(って変な表現か)とか♪
もちろん、ギター君は運ぶでの~。
by あり * 2009/10/05 22:02 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

