スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

歩道にて

今夜はお買い物のためママチャリで錦糸町へ。
片道10kmくらいならママチャリで十分だなあ。坂ないし。
そろそろ携帯電話を買い換えようかと思ったけど、最近のはお高いのね・・・。

で、自転車で移動中に気になったこと。
小松川橋の車道部分は自転車通行禁止。
しかし、歩道に隣接する路肩は広く余裕があるので、
歩道を通らずこの部分を通行する人が多い。さらに逆走する人も。
たまに橋の上で警官が自転車の通行を見張っている張っていることがあるのだけど、
無灯火を注意しても、この行為を注意しているシーンを見たことが無い。
ママチャリな人はその辺の意識が低いので諦めるとしても、
スポーツ自転車な人は歩道を安全速度で走ろう。

もうひとつ、気になったこと。
その歩道にて、おばちゃん3人が歩道左側に寄って縦一列でゆっくり走行している後ろを
僕がすこし右にオフセットした位置で走っていたら
突然自分の左横にロードバイクが差し込んできた。
そのロードバイクの目の前はおばちゃんチャリがいて袋小路になるのに。
危ないなあ、とそのロード乗りの顔を見れば、お前ら邪魔だ。とでもいいたそうな顔だった。
ノロノロ走るママチャリへの苛立ちは分からないまでもないけど、歩道ではゆっくり走ろう。
(とかいいつつ煽られる形でスピードを上げてしまったのは反省)

【本日の記録】
総走行距離: 20kmくらい

ママチャリを乗ったことの無いロード乗りはほとんどいないと思うのだけど、
ロードに乗り出すとママチャリに乗っていた頃を忘れてしまうのはなぜなのだろう。
もっとおおらかな気持ちで自転車に乗りたいし、乗ってほしいなあ。
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2009/09/04(金) 01:20】 ママチャリ編 トラバ(0) コメント(0)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。