
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

ビール工場見学をしてきた ?取手

チャリンコで取手に行ってきた。
最初は昔住んでいた流山を見に行く。
NTTの社宅に住んでいたんだけど、現在は廃墟と化していたorz
せっかくなので通っていた保育園の前の公園で小休止。
意外と記憶通りだった。変わってないって事だろうか?
P1000080.jpg

P1000081.jpg


国道6号に出てひたすら茨城方向に進み
東京から40kmのところで折り返し。
40kmポストを写真を撮り、戻ろうと振り返るとそこはキリンビール工場。
P1000082.jpg

P1000084.jpg


いつもお世話になっているので、工場見学できないか守衛さんに交渉してみることに。
通常予約しなくちゃいけない&2名からなんだけど
なぜか守衛さんは「いいよいいよ。連絡しとくから、受付に行って」と
拍子抜けするほどすんなりOK。

受付を済まして時間まで体を休めていると、受付のおねえさんが衝撃の事実を伝える。
「自転車で来られた方にはビールをお出しできないんですよ」

落胆しつつも、ここで酔っ払ったら帰れないしなぁと自分を納得させながら工場を見た。
俺以外は家族連れだらけだ。
なんであの人一人なの?という目で見ているのをよそに
たどたどしいお姉さんの話を聞く。
ていうかそれしかすることがない。

で、細菌検査室と同じ臭いのする工場をさくっと見終わったら
ホップ君のアニメを強制的に見せられる(途中から真剣に見てしまった)。
最後に学食みたいなところに連れて行かれ、
おっさんたちはビールを、
俺はアミノサプリを飲む。
というか飲むしかすることが無い。
アミノサプリを飲み終えたので次はお茶を飲む。

お姉さんが僕に見かねて話しかけてくれた。
どうやら以前にも東京から自転車でやってきた人がいたらしい。
「同じ事考える人いるんですね?。あはは」
同じ馬鹿がいることに少し安心?した。

帰り際、お姉さんと少し話をしてその場を立ち去る。
自転車置き場に向かう途中、守衛さんと目が合ったので会釈すると
なぜか軽い感じの敬礼をされた。どないやっちゅうねん。

帰りは2時間半で家に着いた。意外と近い。
けど千葉県坂多い。
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2006/08/14(月) 17:54】 ママチャリ編 トラバ(0) コメント(0)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

