
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

雑記 x2

8/1の日記。

昼間は近所の図書館でまったり読書。
読んだ本は日本の地理雑学の本とか自転車雑誌とか色々。
で、今回読んだ本で印象深かったのが↓。
野宿大全―究極のアウトドアへの招待野宿大全―究極のアウトドアへの招待
(2007/06/15)
村上 宣寛

商品詳細を見る

まあ、色んな人がいるよね・・・。
あと、前から読みたいと思っていた横見さんの本を見つけたけど、時間が無くて読めなかった。
JR全線全駅下車の旅 (ワニ文庫)JR全線全駅下車の旅 (ワニ文庫)
(2009/02/21)
横見 浩彦

商品詳細を見る

次行ったときにでも読もう。

1P1070241.jpg
で、夜は江戸川河川敷にて花火大会。
このときばかりは小岩が渋谷の如き賑わいになり、歩道は人であふれる。
なので、いつもは歩道を走るママチャリたちも車道に出てくる。
本来走るべきところを走るわけで非常に喜ばしいことのはずなのだけど、現実は・・・
信号を守らなかったり、後方確認もしなかったり、二人乗りでふらふら走ってたり。
やっぱり君たちは歩道をゆっくり走ってくれてたほうが・・・と思ってしまった。



8/2の日記。

夕方、近所の本屋で旅計画のバイブルを購入。
東北 2009 (ツーリングマップルR)東北 2009 (ツーリングマップルR)
(2009/03)
不明

商品詳細を見る

地図が大きくて見やすく水に強いので、Rの方にした。
無印に比べて値段が1000円以上高いのがあれだけど、
お風呂に入りながらじっくり見られるのがいいんだよね。
既に関東甲信越版はお風呂での愛読書。
しかしALPSLAB Routeは重くてイライラするなあ。


・・・あれ?自転車に乗ってないorz
(ママチャリには20kmくらい乗っているけど)
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2009/08/03(月) 01:12】 小言戯言独言 トラバ(0) コメント(2)

ヲレも昨日、ツーリングマップル「R」北海道を買ってきました!
普通のツーリングマップルでは、もう老眼の為、暗いときなどまともに見えなくなりますた・・・orz

夏のご旅行は北に行くのですね!

地図を見ているだけでも楽しくなりますよね~~~
by 赤mini * 2009/08/04 22:52 * URL [ 編集] | UP↑


>赤miniさん
地図を見てるだけで妄想ツーリングできるので楽しいですよね。
今回も連泊ツーリングの予定なので地図とにらめっこしながら計画立ててますが、
無計画にいきあたりばっ旅(たり)もやりたいなと思っていたり。
by vaiable * 2009/08/05 00:03 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

