
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

久々ロングポタ

せっかくの3連休なので、ちゃんとツーリングしようと思っていたのだけど、
暑さに意欲も失せ、家で映画でも観て過ご・・・いかんいかん。
このままだと引きこもりになってしまう。
というわけで、7/19 10時過ぎ、とりあえず自転車で荒川へ。

1P1070077.jpg
昨日準備していた荒川レガッタがまさに開催中だった。
参加者は年寄りばっかだな。

1P1070082.jpg
彩湖。
マラソンっぽい感じの撮影をしていた。
給水所を過ぎてすぐに倒れるところを撮っていた。

このあと、さらに北上して
1P1070083.jpg
久しぶりに入間川CRへ。
お、新舗装!と喜んだのもつかのま、すぐにいつもの荒れ気味な道に。

1P1070086.jpg
CRに隣接する朝比奈運動公園で一休み。
この時点で暑さでかなり朦朧としていたので、しっかり休憩。
川縁に降りて、足を川につけたらものすごく気持ちいい。
無邪気に川遊びする子供らを眺めながら1時間近くぼけーっとしてた。

1P1070088.jpg
かっぱっぱー

1P1070089.jpg
ツール・ド・フランスを思い出す。

走り出して少し立つと、また朦朧としてくる。
お腹も空いたし、ということで、CRを走りきったら
入間市の駅前にあるファミレスで食事タイム。
さっきの休憩から1時間も走ってないけど、また1時間ほど休憩。

休憩中、次はどこへ行こうか考える。
飯能方面へ行けばお山がいっぱいだけど、この暑さではその気になれない。
では、多摩湖方面へ行こうかな。

1P1070091.jpg 1P1070092.jpg
入間市のマンホール

南下すべくR16を走ったのだけど、渋滞で中々進めず。
1P1070093.jpg
原因は三井アウトレットパーク入間だった。
自転車に乗っていると駐車場待ちの感覚ってのがよく分からない。

気付けば、日が傾いてきて少し暑さが和らいできたようなので、
多摩湖ではなく青梅方面へ遠回りすることに。

1P1070094.jpg
瑞穂町(数少ない東京都の町)のマンホール
オオタカとお茶の花。
そういや道沿いに茶畑があったな。

1P1070096.jpg
羽村市のマンホール
キリンとチューリップという意味不明な絵柄。
市の動物公園にはキリンがいるらしい。

1P1070097.jpg
青梅市のマンホール
市の花ウメに市の鳥ウグイス。

1P1070098.jpg
というわけで、青梅市に到着。
日もかなり傾いてきて、けっこう過ごしやすい気温になってきた。
じゃあ、奥多摩周遊導路を登っちゃう?と考えるが、夜間通行止めらしい。
なので、明るいうちに登れそうな手近な峠を探す。

1P1070102.jpg
で、二ツ塚峠。
標高は300mちょい。
ちょっと交通量多くて走りづらかったかな。

1P1070104.jpg
日の出町(数少ない東京都の町)のマンホール
日の出をデザイン?
ちなみに日の出山という山が町の西端にある。

さて、まだ明るいので、甲武トンネルを抜けて山梨県へ突入しようかと考える。
が、山はすぐ暗くなるし、補給地点が無いに等しいような気がしたので、おとなしく帰ることにした。

1P1070105.jpg
あきる野市(旧秋川市)のマンホ?ル。
秋川のアユ。

八王子市に入り、東京サマーランド帰りと思われる渋滞にハマる。
そりゃあ外国人もびっくりな人口密度だからね。

1P1070107.jpg
八王子市のマンホール
八王子車人形

1P1070114.jpg
八王子市内のどこかで虹が見えた。
しかも2本。ちょっと幸せな気分。

1P1070115.jpg
日野市のマンホール。
市の鳥カワセミ。

1P1070116.jpg
多摩川右岸を走る。
が、しばらく走ると行き止まり・・・。
1P1070119.jpg
折り返して今度は浅川左岸をちょろっと走る。
日暮れだ。
川崎街道で東へ。

1P1070120.jpg
多摩市に入る。
写真は聖蹟桜ヶ丘駅前。
このあたりは映画「耳をすませば」の舞台となった場所。
まあ、個人的に思い入れがある場所でもあるんだけど。
・・・って考えていたらマンホールを撮り忘れたorz

このあと、連光寺坂を登る。
意外と長い坂で不意打ちされた気分。
上りきったあたりで稲城市に。
そろそろお腹が空いてきたので、コンビニで休憩。
で、ちょっと食べ過ぎて気持ち悪くなる。

1P1070123.jpg
稲城市のマンホール。
市の木イチョウ。
イチョウの葉ってのは、デザイン性高いよね。と思う。

このまま川崎街道を走って川崎市へ行こうかと思ってたのだけど、
暗くなると走りづらかったので、多摩川を渡って府中市へ。

1P1070129.jpg
府中市のマンホール。
市の鳥ヒバリ。

1P1070130.jpg
調布市のマンホール。
市の花サルスベリ。
百日紅と書いてサルスベリと読むのか。

このあと甲州街道に乗り、23区内を西端から東端へ横断。
東京の東の端に住んでいると、戻るのも一苦労だ。

1P1070135.jpg
東京タワーに寄り道。

葛西橋通りを走っていたら、なぜか僕に対抗心を燃やすママチャリが後ろをつけてくる。
ペースアップしてちぎっても、信号無視して追いつき、そして抜いていく。
その度に毎回抜き直すのが非常に面倒なんですが(怒

で、23時ごろに帰着。
さすがに夏の長距離は疲れる・・・。

風呂に入ってから録画しておいたツール・ド・フランスを観ているうちに寝てしまった。

【本日の記録】
総走行時間: 9h45m
総走行距離: 214km
平均心拍: 124bpm
消費カロリー: 5274kcal

20090719_map.jpg

後半、マンホールハントしてただけだったような気が。
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2009/07/20(月) 23:03】 FELT F5編 トラバ(0) コメント(5)

この日は、非常に暑かったですね~
何気に、荒川でニアミスしてたようですね(笑)
高尾橋まで蕎麦を喰いに行きましたが、店に着いたときにはマジで倒れそうになりました・・・orz
by 赤mini * 2009/07/22 09:14 * URL [ 編集] | UP↑

おいでませ
お~、すごい移動しまくったねぇ。
おいでませ調布。
あたしの職場は調布だよ~ん♪
by ありんこ * 2009/07/23 21:23 * URL [ 編集] | UP↑


>赤miniさん
この日サイコンの温度計では35度でした。
真夏になれば40度超える日もあるんですよね・・・。
早いとこ暑さに慣れたいですね。

>ありんこさん
東京都って広いよね。特に区外が。
今週末はよろしく~。
by vaiable * 2009/07/23 23:22 * URL [ 編集] | UP↑


電話したのに…

ま、見つけたけどね、お台場ガンダム。
by 5150 * 2009/07/23 23:56 * URL [ 編集] | UP↑


>5150さん
着信に気付いたのは23時過ぎ・・・。
ジャージの背中に入れてると気付かないんですわorz
どうやらニアミスだったみたいだね。
by vaiable * 2009/07/25 00:41 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

