
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

ツール・ド・西日本で出会ったマンホールたち 兵庫県編

いったいどれだけの人がマンホールに興味を持っているのか、
そんなことが気になる今日この頃。
身近だけどニッチな趣味だよね・・・。

さて、今回は兵庫県。

5P1040892.jpg 5P1040895.jpg
尼崎市
周りに市の花キョウチクトウ。
真ん中にトンボ、ホタルや魚たちと自然豊かな感じ。
しかし、自分が通った限りでは自然とは縁遠い感じだったけど・・・。

5P1040893.jpg
同じく尼崎市
真ん中に市章。
蝶番がついてる。

5P1040902.jpg
伊丹市
ハクチョウとそれを囲むカモ。
ちなみにここから夜間撮影。
人通りのある歩道で地面にフラッシュを炊くのは若干抵抗が・・・無いかも。

5P1040901.jpg
同じく伊丹市
H2Oと書かれたゆるキャラ?
たぶん水道局のイメージキャラクター。さりげなくいっぱいいるし。

5P1040903.jpg
武庫川下流流域下水道
兵庫県の花ノジギク

5P1040904.jpg
宝塚市
市の花スミレ
もしかして宝塚歌劇団の「♪すーみれーのはーなー」はここから来ている?!

2P1040921.jpg
西宮市
甲子園球場、酒蔵と市の花サクラ。

2P1040922.jpg
同じく西宮市
カエルと市の花サクラ。
「ひーろしー!」と言いそうな平面ガエルだ。

2P1040941.jpg
芦屋市
市の木クロマツ。

2P1040942.jpg
神戸市
真ん中に市章。
つーまーらーなーいー。

2P1040985.jpg
明石市
東経135度の子午線と天文科学館。
ちなみにこの写真は東経134度59分32秒あたりで撮った。

2P1040993.jpg
加古郡播磨町
町の花キクと大中遺跡。

2P1040994.jpg
加古川市
市の花ツツジ。

2P1040999.jpg
高砂市
高砂の浦の松。
夕焼けモードで撮ってしまった・・・。

2P1050008.jpg 2P1050019.jpg
姫路市
市の花サギソウ。
世界遺産である白鷲城こと姫路城ではないのか・・・。

2P1050006.jpg
同じく姫路市
市の鳥シラサギと市の花サギソウ。
とかくこの世はサギだらけ。

2P1050020.jpg
これも姫路市
真ん中に市章。

2P1050028.jpg
たつの市(旧御津町)
市の木ヤマモモ、市の花 ウメと瀬戸内。
ちゃんと文字が書いてあると、調べる手間が要らないので非常にありがたい。

2P1050054.jpg
相生市
上から市の花コスモス、ペーロン船、市の木ツバキ。

2P1050055.jpg
同じく相生市
真ん中に市章。
関係ないけど、AIOI WEBではよっちゃんのここだけのはなしが読める。
どうでもいい話が多くて素敵。(人のことは言えないかw)

2P1050075.jpg
赤穂市
真ん中に市の木サクラ、その周りに市の花ツツジ、下には千種川
外側の模様は赤穂浪士の陣太鼓。


これで兵庫県は終わり。
ふぅ、長かったぜ・・・。
何しろ横断してるからね。

次は岡山県。
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2009/06/26(金) 00:44】 小言戯言独言 トラバ(0) コメント(0)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

