
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

BRM613千葉600km 番外編

6/14 23時
愛車とともに市川駅を降りて、家に向かって走り出す。

途中吉野家で牛丼を食べて、
明日の朝飯をコンビニで買いこんで、
明日はゴロゴロして過ごそすぞー(念のため休みを取っておいた)とウキウキモードでおうちに到着。

自転車のトップチューブバッグにしまってある家鍵を取り出・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

・・・鍵が無い。

これは非常にまずい。

いや、きっと輪行してるときに輪行袋の中に落ちちゃったのかな?などと
輪行袋を広げてみるも、

・・・無い。

そうだ、窓の鍵をたまに閉め忘れてることあるよね?と
ベランダに回り込み、窓に手を掛けると、

・・・きっちりしまってる。

神様、600km走ってきた人間に対する仕打ちにしちゃあ、ひどすぎやしないかいっ?!


さてどうしよう。
一応、大家さんは隣の敷地に住んでいるので、朝を待って大家さんに頼めば合鍵で入れるだろう。
問題は今夜をどうやって過ごすかだ。
近所に24時間の健康ランドはあるが、ここは東京のブロンクスと言われる(言われてないし)小岩。
自転車と離れるわけには行かない。
ホテルは・・・この時間じゃねえ・・・。お金掛かるし。
なんとか自転車が安全な場所で一泊できる場所は無いか、しばし考え
だめもとで友人に電話してみる・・・ちょっと迷惑そうな口ぶりだったが(当たり前だ)、なんとか了解を得た。

いそいで友人宅へ向かい、
玄関に自転車を入れてもらったら、
お風呂まで入れてもらい(汚くてごめんなさい・・・)
きちんと布団を敷いてもらって、ひさしぶりにゆっくりと睡眠をとることができた。


------------------------------------------------

10時ごろ起床。
昨日寝たのは25時くらいだったから、9時間も寝ることが出来た。
でも、まだ寝足りないくらい。
友人は午後から出勤するらしいので、11時半には追い出された。

お昼過ぎに大家さんを訪ねる。
チャイムを押し、やっと家に入れる・・・とホッとしたのだけど、一向に玄関から人が出てこない。
どうやら留守らしい・・・。
うーむ。
もしかしたらお昼を食べに出てるのかもと思い、1時間ほど時間をつぶすことにする。
が、行く当ても無いので、近所にある会社に顔を出す。
事のいきさつを説明して笑われながら、久しぶりのネットサーフィンで時間をつぶして、
再度大家さんを訪ねる。
今度は玄関から誰か出てきた。

今度こそ家に入れる!
と思ったのだけど、大家さんであるおばあちゃんが居ないため、合鍵の場所が分からないという。
夕方には戻ってくるとのことだったので、それまで時間をつぶすことにした。

とりあえず荒川へ。
1P1060790.jpg
さすがに平日は空いてるねえ。

1P1060793.jpg
ノアの本社前を通る。
三沢、もういないのか・・・。

1P1060796.jpg
気付けばまた来てしまったwww
平日だっていうのに、けっこう人が多いなあ。

1P1060804.jpg
正式公開を前に、既に観光スポット化してしまっているのだとか。
連邦のモビルスーツは化け物か!

あきらかに仕事をサボっているスーツ姿のサラリーマンらに紛れて
昨日コンビニで買ったおやつを食べてまったり過ごす。

ぼけーっとガンダムを眺めていると電話が鳴った。大家さんからだ!
大家さん帰ってきたのね?!
喜び勇んで電話に出ようとしたのだったが、ケータイを開くと
「充電してください」の文字がorz

まあ、帰ってきましたよ、という電話だろうから、とりあえず戻ってみよう。
もしかしたら、残念なお知らせだったのかもしれないけど・・・。

1P1060872.jpg
再び荒川。
もう夕方だ。

お尻が痛いのでダンシングしながら北上していると、ロックゲート近くでうさぎを発見。
1P1060876.jpg
ははーん、これがうわさのうさちゃんですか(笑
赤miniさんの仇!と思ったけど、かわいすぎて戦意喪失。

1P1060875.jpg
よくみると左足のもも辺りの毛が擦れているように見える。
ここに当たったんですか?赤miniさん。
(今夜は見なかったけど、昨夜はひょこひょこ動き回っていたので、荒川を走る人は気をつけてね)

で、本日3度目の大家さんちへの訪問。
3度目の正直で、合鍵を貸してもらって無事開錠。
2日半ぶりの我が家に入ることが出来た。

なんだかなー、オレ。



おわり

------------------------------------------------

無事家に入り、ブルベのときに撮った写真を整理。
たくさん撮った写真を次々に見ながら、そのときのことを思い出しつつ、振り分けたり編集したり。

そんな作業も終盤に差し掛かる。
1P1060781.jpg
そうそう、ここで写真を撮るために自転車を立てたつもりがすぐに倒れちゃったんだよな。
ドジだなーwなどと自分を笑う。

・・・ん?!

もしかしてここか?!

きっと、自転車が倒れた拍子に、トップチューブバッグから落ちたんだな・・・。
デジカメを取り出したときにフタを開けっ放しにしてたし・・・。


ちゃんちゃん

(だれか拾ってないかなあ)
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2009/06/19(金) 01:51】 FELT F5編 トラバ(0) コメント(3)

ナハハ~~~ お疲れ様 
 ブルベの定義変更ですね。

「家に帰るまでがブルベです」
  ↓
「家に入るまでがブルベです」 (笑)

って、笑っちゃ失礼ですよね。いろいろ大変だったなのに
by とどにい * 2009/06/19 07:22 * URL [ 編集] | UP↑


無事に家に入れて何よりでした。
月曜はもともとお休みとってたのかな?

鍵は、身体から離さないのが正解ですね(笑)
ヲレは必ずジャージの背中ポケットに入れています。

兎・・・たぶんこいつですねw
目の前を左から右に横切ってきたんだけど、そうすると左腿の痕跡は地面と擦った跡かな。
まぁ・・・元気そうで良かったな.

今度逢ったら、補給食でも喰わせてみます(笑)
by 赤mini * 2009/06/19 08:37 * URL [ 編集] | UP↑


>とどにいさん
笑っちゃってください・・・。
ほんと、家に入るまで何があるか分からないですよね(笑

>赤miniさん
さっそく命綱をつけることにしました。同じ轍を二度と踏まないぞっと(笑

ウサギですが、ここ3日ほど見かけていないので、
誰かが連れて行ってしまったかもしれません。
あのあたりは人通りも多いですからね・・・。

by vaiable * 2009/06/20 23:16 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

