「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

BRM613千葉600km その3

7時半、健康ランドの従業員に追い出されるかたちで起床。
寝ぼけ眼でサイクルウェアに着替え、
日焼け止めやメンソレータムを塗ったりして準備完了。
外に出ると今にも雨が降り出しそうな曇天模様。
再びPC7に戻り、朝食を食べる。
ほとんどの参加者はここで仮眠をとっていたようなので、まだPC1かと思うほど賑やかだった。

そして、chimumuさんnanさんといっしょにスタート。
たまには列車の運転手になってみるべく前を走る。
のんびり各駅停車のvaiableトレインだよ。
今日は日が出ていないので走りやすい。ちょっと湿度が高いけど・・・。
しかし、健康ランドでの仮眠で仕切りなおし状態なので、走っているとやたらと参加者に遭遇する。
しっかり仮眠したおかげか体のだるさもないし、なんだか400、200と連荘ブルベをやっている気分。

大多喜に入り、千葉300のときのPCを通り過ぎたあたりでchimumuさんが離脱し、
nanさんとともに三石山を登って下って、11時ごろPC8に到着。

ここでは1時間ほど休憩。
休憩中、非ブルベな若い自転車乗りに声を掛けられて少し立ち話。
ここまでの道程を説明したら軽く引かれたような気がしたが、いつものことなので(・ε・)キニシナイ!!
それより、5?60kmの距離で満足しちゃもったいないぞ、若者よ。

再びnanさん休憩中に到着したchimumuさんと出発。
nanさんが前に出てくれたので、僕は最後尾を守りつつ走ることにした。
ここからは鴨川有料道路を下れば平地区間。
若干追い風だったような気もするけど、nanさんが飛ばす飛ばす。
で、あっというまにPC9の白浜に到着。
まだ2時前だ。

ビンゴバーガーを食べるというnanさんを見送って、さらにちょっと休憩したらchimumuさんと出発。
PC8では1時間休んでるし、PC9までは終始引いてもらったしで、なんだか全然脚が余っている感じ。
PCを出て最初にある小さい山をアウター縛りで登ってみたりしてみた。
で、以外にもいい感じで登れてしまったので、平地区間もちょい重めのギヤで踏むペダリングで進む。

で、chimumuさんがコーヒーでも飲みたいというので、道の駅「三芳村」に寄る。
ちょうどnanさんがビンゴバーガーを食べ終えたところだった。
感想を聞くと、いまいちだった模様。でも僕は好きかな。
フィッシュバーガーなど他のメニューもあったはずなので、次はそれをいってみては?

再びnanさんを見送って、chimumuさんとコーヒータイム。
さっき休んだばかりな気もするけど(・ε・)キニシナイ!!
時間は余ってるし、急ぐ必要も無かろうて。

再び走り出し、しいたけ村の峠道でchimumuさんと別れて一人で進む。
他の参加者たちとなぜか抜きつ抜かれつしながら峠を抜けて長狭街道を登り下る。
この辺りでは霧雨というか、雲の中みたいな感じで、体が軽く濡れるような感じになった。

このあと、もみじロードをガシガシ踏んで走る。
短いアップダウンが続く道は下りで勢いつけていっちゃうと思いのほか楽に走れるね。
傍目に必死に見えるからあんまりそういう走りはしたくないんだけどw今日はなぜか元気だったので・・・。

で、17時過ぎ、最後のPCに到着。
いったいコンビニでいくらお金を使ったんだろう・・・。
ここまでくればラスボスの鹿野山だけ。距離も40km。
もう終わったようなもの。
休憩していると続々参加者が到着してきて賑やかに。
みな無事にここまでたどり着けたからか、疲れはあっても表情が明るい。
しばらく談笑してchimumuさんを待つ。
そして、1時間の休憩後、chimumuさんといっしょにゴールへ向けて走り出す。

山の上の天気が気になるけど、
登っているうちに日が暮れるのではと心配になるけど、
クランクを回す脚は軽い。
今年は千葉300、400とこの道を走ってきたけど、今日が一番軽く感じる。いやほんとに。
そして気持ちも軽い。けど体重は重いw

いつもはすぐインナローに落として登ってしまうところを、
ダンシングしながら2枚ほどギヤを残して登れてしまった。(2枚残しても34x21の軽ギヤなんだけどね・・・)
疲れすぎて、感覚が麻痺してたのかもしれない。
いつもこんな感じで登れたらいいのになあ。

そしててっぺんのマザー牧場に到着。
写真を撮ろうとしたら倒れてしまったのでそのまま撮影。
10分ほどしてchimumuさんが到着したので記念撮影してあげた後、いっしょに走り出す。
待っているうちに雨が降ってきてしまったので、今回初めてカッパを着た。

もうすぐ日没。そして路面は濡れている。故に慎重に下る。
が、山を降りたら雨が止んでしまったので、一度止まってカッパを脱ぐ。
しかし、R16へ出る手前で本格的な雨が降ってきたのでまた着るはめに。
パンクや落車が怖いのでゆっくり慎重に走って(というか、ここまできて焦る必要がない)
着実にゴールまでの距離を縮めていく。
木更津に入ると雨は止み、少しペースを上げて袖ヶ浦へ。

そして20時24分、袖ヶ浦海浜公園にchimumuさんとともに到着。
やっと終わった・・・という安堵感で気持ちいっぱいになりながらブルベカードにサイン。

【スタート?PC7までの記録】

走所要時間: 37h24m
総走行時間: 24h59m
総走行距離: 611.9km

いやー長かった。
こんな距離を走るのはヘ○タイさんだけだよ・・・www

---------------------------------------------------------

これで念願のシュペールランドヌールに成れたわけだ。
少し余韻に浸ったあと、AJ千葉名物のカレーをいただ・・・ん?

雨だ。
風も出てきた。
テントの中で横殴りの雨に打たれながらカレーを食べる・・・。
その間にも続々とゴールする人たち。かわいそうに、ずぶ濡れだろう・・・。
ずっとテントに居座るのも悪いので公園内の公衆トイレに駆け込み雨宿り。
まだ脚が残っているから自走で帰ろうと思っていたけど、chimumuさんと輪行で帰ることにした。

小降りになったのを見計らって袖ヶ浦駅へ向かい、(駅に着いたら止んだ・・・)
内房線、総武快速と乗り継いで市川駅でchimumuさんとお別れ。

輪行袋から自転車を出し、やっと布団で寝れるとウキウキしながら家へと向かったのだが・・・

終わると思いきや、まだつづくのだよっ!
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2009/06/18(木) 01:11】 FELT F5編 トラバ(0) コメント(5)

おつかれさまでした。
改めてSRおめでとうございます!
健康ランド休憩仮眠は良いリフレッシュになるでしょうね。
600kmや1000kmのブルベで、普通に宿に泊まって一泊二日のサイクリングなんてのも、オツなものかもしれませんね(笑)

続編の落ちに期待♪
by 赤mini * 2009/06/18 08:56 * URL [ 編集] | UP↑

オチが読めたぞ!
by chimumu * 2009/06/18 18:20 * URL [ 編集] | UP↑

>赤miniさん
赤miniさんが1000km走ったときのことを、600kmの次の日に400km走った感じだと言ってましたが、
今回の600kmでそれがなんとなく理解できました。

>chimumuさん
オチが読めても黙って生暖かく見守るのが、オトナってやつですよ(笑
(そもそもこのあとケータイから投稿してるのでオチが読めない人はいないと思うけど・・・)

by vaiable * 2009/06/18 18:36 * URL [ 編集] | UP↑

600お疲れ様です。

まずはSRおめでとうございます。いっぱい写真の入った立派なブログでしたね。ここまで写真が撮れるとは相当の余裕と見ました。 次は、写真いっぱいの埼玉1000 待ってます。

オチは、もうすぐUPしてもらえるのかな? (ワクワク (^_^))
by とどにい * 2009/06/18 21:46 * URL [ 編集] | UP↑

>とどにいさん
とどにいさんから1週間遅れのSRゲットです(笑
初の600kmということでかなり身構えてたんですけど、
健康ランドでの仮眠が効いたのか、残り200kmはすごく楽に走れました。
(休憩はかなり多かったですけど)

バレバレなオチ、アップしました(笑
by vaiable * 2009/06/19 02:02 * URL [ 編集] | UP↑

| ホーム |
Page Top↑

vaiable.comからのお知らせ

RSSデータ読み込み中……