
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

たまには江戸川

本当は早起きして山へ行くはずだったんだけど、
4時に起きて、ちょっと早いかな?と2度寝したのが運の尽き。
TVを付ければタモさんが映っていた・・・。

12時に家を出て、近くで朝飯というか昼飯を食べて、
たまには江戸川へ行ってみようかとフラフラ?と走り出す。

江戸川土手に近づくとやけに人が多い。
なにかイベントがあるのかな?と土手を登ると
1P1060625.jpg
小岩菖蒲園まつりが開催されていた。
開催期間は6/7?6/28。
以上、江戸川区役所からのお知らせでした。

1P1060628.jpg
途中、ラジコンボートの大会?(ゼッケン付けてる人がいたので)があった。
けっこう速い。
江戸川に限らず、川沿いを走っているとラジコンをしてる人がけっこういる。
バギーカーだったり、飛行機だったり。動力を持たないグライダーもたまに見かける。
そして、なんだかラジコンにも手を出しそうな自分がいる・・・。

そんな雑念を振り払うべく、下ハンドルを握って城を目指す。
1P1060629.jpg
行きは↑この人だけに抜かれた。
しかし、天気がいい。
梅雨入り前のプレゼントだろうか。
暑いのは余計なんだけど。

1P1060630.jpg
無事、関宿城に到着。
コーラとアイスを食しながら休憩する。

ここまでけっこうな自転車とすれ違ったり追い抜いたりしたけど、
自転車を始めたばかりといった趣の人たちがけっこういた。
江戸川は景色が単調で風もきついときが多いから、初心者にはおすすめできないのだけど(笑
でも江戸川CRの終わりには、分かりやすいランドマーク(関宿城)があるから、達成感は味わえるよね。
僕の場合、初関宿城は2006/10/16らしい。
今読むと・・・初々しい(恥
そのまま渡良瀬遊水地へ行っちゃたんだね・・・。若いなあ自分。
今日の僕はというと、久々の暑さに若干参ってしまったのでここで折り返し。
しかし、2年以上前のことでも読み返すと、そのとき考えていたこととか色々思い出すね。
記憶のインデックスになる日記って素敵だなあ。

家に帰るべく走り出すと・・・あれ?風強くなってない?
くるときは弱い向かい風だと思ったのだけど、今はちょい強めの横風が吹いている。
というわけで、下ハンドルを握って走る。
が、途中で疲れてきたので運河へ寄ることに・・・。
1P1060631.jpg
走り始めて1時間も走ってないのに休憩なんかしちゃって、来週のブルベは大丈夫なのかしら?
と思いながらも、たまに橋を渡る東武野田線を眺めながら休憩。
そしてまた、きーこきーこ漕いで帰った。

それにしても帰りは脚が回らなかった。
疲れてたのかな?

【本日の記録】
総走行時間: 4h05m
総走行距離: 106km
平均心拍: 141bpm
消費カロリー: 2788kcal

関宿城を見たのは久しぶりなような・・・と思ったら今年の1月ぶりだった(汗
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2009/06/07(日) 23:09】 FELT F5編 トラバ(0) コメント(2)

前日、雨+向かい風の中、江戸川CR左岸の野田-関宿橋 走りました。

vaiavleさんも来れば良かったのに (^^ゞ
by とどにい * 2009/06/08 09:00 * URL [ 編集] | UP↑


>とどにいさん
おつかれさまでした~。
そしてSRおめでとうございます~。
とどにいさんこそ、今週末千葉に来ればいいのに(笑
by vaiable * 2009/06/08 20:47 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

