
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

ガンダムお台場に立つ!!(ただし下半身だけ)

(タイトルはブライトさんのタイトルコール風に脳内再生してね)

午後、雨が止んだのでポタリング

シャア専用ザクF5に乗り込み、サイド7お台場へガンダム偵察見学に。

1P1060551.jpg
お台場に到着。
どこにあるのか詳しく調べてなかったので、公園をはしごしていく。

で、潮風公園。
ここで連邦の白いモビルスーツを発見!
1P1060563.jpg
見える・・・見えるぞ!私にも敵が見える!

1P1060569.jpg
こいつ・・・動くぞ!(注:動かないよ)
すごい!5倍以上のエネルギーゲインがある!

ガンダム語録を脳内再生しつつ、下半身だけの1/1ガンダムを見上げる。
こんな時代が来るとは・・・生きててよかった(涙
1P1060576.jpg
マグネットコーテイングされてるのかどうかはわからないけど、ディテールが細かい。
久々にガンプラ作りたくなってきた。1/100でいいけど。

1P1060581.jpg
腕はほとんど出来上がってるっぽい。
1P1060557.jpg
胴体は現在製作中。
そういや、ガンプラの場合も最初に足を作って、腕作って、胴体作って、という流れのような。

1P1060574.jpg
最後にシャア専用F5と大きさを比較。
腰から上は脳内補完しよう。
RX-78ガンダムは全長18mだ。

簡単に見に来られる場所に住んでてよかった。
はやく完成しないかなあ((o(´∀`)o))ワクワク
しかし、世の中不景気だというのに・・・日本いよいよ始まったな。

ここでガンダムが作られているということは、他にも連邦軍の兵器があるはず。
というわけで、偵察を続行することとする。

1P1060597.jpg
やはり、サラミス級宇宙巡洋艦があったか!(注:南極観測船「宗谷」です。)

1P1060600.jpg
これはガンダム史上最弱を誇るボールではないか!(注:潜水艇です。)

1P1060604.jpg
ほぉ・・・、ボールの改良型か。(注:潜水艇です。)

1P1060607.jpg
これは連邦のノーマルスーツ・・・いや、ジムか。それにしては小さくないか?(注:潜水服JIMです。)

1P1060617.jpg
・・・これはっ!ネコ型ロポットではないか。(注:ドラえもんです。が、微妙に変です。)

---ガンダムネタ終了---

1P1060620.jpg
お台場を楽しんだあとは、いつものように勝鬨橋を見ながら休憩。

1P1060624.jpg
そして、暮れゆく岩淵水門を見て、家路についた。

【本日の記録】
総走行時間: 4h19m
総走行距離: 98km
平均心拍: 128bpm
消費カロリー: 2434kcal

関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2009/06/06(土) 22:11】 FELT F5編 トラバ(0) コメント(2)

松戸にバンダイミュージアムが有ったときは、実物大の『顔だけガンダム』を息子と見に行きました。頭はあれ使えば良いのにね。
それにしても、やっちまいましたね。
できれば渋くガンダムハンマーでも持たして欲しいもんだ。
完成したら結構な名所になりそうだなぁ。
by pirara * 2009/06/07 15:56 * URL [ 編集] | UP↑


>piraraさん
http://www.bandai-museum.jp/shisetsu/photo.html#gundam
これですよね。
僕は見たこと無いんですよね・・・。栃木まで見に行こうかしら。

たしかに武器は気になるところ。
ビームジャベリンも中々渋いですよ。
期間限定展示らしいですが、毎年違うMSを作っていって欲しいです。
来年はガンダムの横にガンキャノンといった感じで(笑
by vaiable * 2009/06/07 22:40 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

