
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

ツール・ド・西日本で出会ったマンホールたち 愛知県編

やはり、旅といえばマンホールだろう。
というわけで、まずは愛知県。

2P1040248.jpg
豊橋市
この図柄は去年撮ったけど、白バックなので。

2P1040250.jpg 2P1040251.jpg
宝飯郡小坂井町
町章ですな。

2P1040252.jpg
豊川市
山あり川あり花木ありでにぎやか。
キツネは豊川稲荷があるからかな。

2P1040258.jpg
岡崎市
市章。古いね、これ。

2P1040259.jpg
同じく岡崎市
岡崎城と岡崎花火大会。

2P1040265.jpg
これまた岡崎市
岡崎城と五万石舟。
「五万石でも岡崎さまは、お城下まで舟が着く」という歌があったらしい。
意味は・・・知らん。

2P1040266.jpg
安城市
扇と小鼓。
扇と小鼓の産地ってわけではなくて、伝統芸能の三河萬歳をあらわしている。

2P1040271.jpg
知立市
見辛いけど、市の花カキツバタ。

2P1040272.jpg
刈谷市
これまた市の花カキツバタ。
KARIYAのフォントがおっしゃれー。

2P1040273.jpg
豊明市
桶狭間古戦場。
古戦場のすぐ傍にあった。

2P1040278.jpg
おなじく豊明市
市の花ヒマワリと市の木ケヤキ。
ちなみに、市のページにデザインマンホールについての説明があった。えらい!

2P1040311.jpg
稲沢市
市の木マツとベニサザンカ。
ちなみに市の花はベニサザンカはではなくキク。なーぜー。
この辺りから昼間撮影になってるので、影が・・・。

2P1040314.jpg 2P1040316.jpg
一宮市
市の花キキョウ。

2P1040315.jpg
おなじく一宮市
昔は織物産地として有名だったそうだ。だからスーツとドレスということみたい。
ちなみに、マンホールではなく仕切弁だけど(・ε・)キニシナイ!!。

2P1040320.jpg
一宮市(旧木曽川町)
町の花スイセン



つぎは岐阜県。
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2009/06/06(土) 00:12】 小言戯言独言 トラバ(0) コメント(0)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

