
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

城萌え ?ツール・ド・西日本 その7

5/4 6時前。

1P1040911.jpg
フロントで深夜料金の支払いを済ませ、自転車を外に出す。
昨夜の時点でチェーンの油が切れ掛かっていたので注油。
ついでにタイヤの空気を足して出発。

1P1040926.jpg
武庫川沿いに南下する。
途中からサイクリングロードがあったので走ってみた。

1P1040935.jpg
甲子園球場に寄ってみる。
昨日試合があったらしく、甲子園名物ジェット風船があちこちに落ちていた。
試合後すぐには掃除しないのね。
1P1040936.jpg
甲子園と言えばツタなのだけど、今は改修中らしく、ツタ模様のパネルで覆われていた。

ここからしばらくR43を進む。
高速道路高架下の広い道で交通量はそこそこ多いが、
風の流れができるおかげで快適に飛ばせる。
神戸市灘区の辺りでR43はR2に吸収されたので、そのままR2を走る。

1P1040959.jpg
途中なぜかポートアイランドへ寄ってみる。
橋を渡りポートアイランドへ降り立ってみると、
別にここは特段用は無いよな・・・と思い、そのまま引き返した。

1P1040971.jpg
須磨あたり。
R2とJR山陽本線上下線そして山陽鉄道本線と、段々畑ならぬ段々線路が。

1P1040982.jpg
あれ?明石市に入った記憶が無いんだけど・・・と思ったけど
明石海峡大橋は神戸市垂水区なのね。
千葉にある東京ディズニーランドみたいなもんか。

1P1040988.jpg
山陽電鉄の昭和な車両、好きかも。

1P1040995.jpg
姫路手前まではR250を進む。
やたら陸橋があって、その度に側道を走ることになるのだけど、
その度に信号待ちになるので中々進めずフラストレーションがたまる。
路側帯が広くてきれいで走りやすい道なだけに残念。

1P1050001.jpg
大学の人力車サークルな人たちを追い抜く。
"ツール・ド・播磨"と書いてあった。
"ETC1000円、歩いたら0円"とも書いてあった。
自転車だって0円だ。しかもこっちはツール・ド・西日本だ。スケールが違う。(なぜ張り合う・・・)

1P1050004.jpg
姫路市街に向かうため、途中からR2に戻る。
しかし、なにやら後光の差しそうな地名だ。

1P1050005.jpg
12時、姫路城に到着。
間近で見るその城はとても美しい。
ぜひ天守閣に登りたいと思ったのだけど、2時間待ちorz
彦根城といい姫路城といい、現存天守は人気が高い。
そういやこんな記事があった。
1P1050012.jpg
城萌えねえ・・・分からんでもないな。


つづく
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2009/05/14(木) 00:15】 FELT F5編 トラバ(0) コメント(3)
素晴らしい
ツール・ド・西日本すごいです。
今、開催中のジロ・デ・イタリアにも負けませんよ。
何よりも自転車乗りならわかる「リアルさ」が伝わってきますね。
毎回楽しみです。
by T.K.OK * 2009/05/14 21:15 * URL [ 編集] | UP↑


というか、近代的になってしまった甲子園球場にガッカリ…。

姫路にそんなアングルあったか?
by 5150 * 2009/05/14 21:33 * URL [ 編集] | UP↑


>T.K.OKさん
ジロ・デ・イタリアは昨日から山岳ステージですが、
このツール・ド・西日本はすべて平坦ステージという、
コース設計者のへたれ具合がよくわかる構成になっています(笑

>5150さん
そういや、昔のひなびた感じは一掃されてたなあ。
姫路城は裏側?あたりから撮ったような気がする。
正面側は人が多くてさ・・・。
by vaiable * 2009/05/14 22:41 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

