
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

下洛 ?ツール・ド・西日本 その6

5/3 お昼ごろ。

まずは銀閣寺だー、と行って見たものの人だかりで徐行を余儀なくされ
その挙句、修復工事中とのことなので一気にトーンダウン。入り口で引き返す・・・。
ほんとはぐるっと金閣寺とか見て回る予定だったけど、時間がかかりそうなので
とりあえず清水寺だけ見よう、と予定を一気に短縮。

1P1040749.jpg
それでも途中にあった八坂神社でおまいりして、

1P1040756.jpg
Let's go to
1P1040758.jpg
清水寺・・・
牛歩戦術で思うように進めないorz

1P1040776.jpg 1P1040791.jpg
清水の舞台の耐過重量はどのくらいなんだろうと疑問に思いながら
なんとか無事に観光できた(ただしレーパンで)。
1P1040798.jpg
抹茶フローズンフロートを飲みながら自転車を止めた場所まで戻る。

1P1040820.jpg
夢だった、東寺の五重塔と自転車のツーショット。ただし敷地外からだけど。

もう少しゆっくりしたいのだけど、それは次の機会に、ということで足早に京都市街を離れる。
1P1040822.jpg
インター前でヒッチハイクする人を発見。
このご時勢で成功するもんなのかねえ・・・。

少し時間が押していたので、ショートカットすべく住宅街を走る・・・迷子になった。
1P1040830.jpg
写真は脱出後。
GPSがあっても迷子になるのね。

1P1040841.jpg
そして、大阪府。
ここからひたすらに大阪市へ目指す。
ちなみにここまでも、ここからも、ずっと向かい風orz

1P1040854.jpg
淀川を渡る。
1P1040855.jpg
うわさに聞いた極悪な車止めはこれか。

ほどなくして大阪市に入る。
1P1040862.jpg
今市1丁目。ほんとにいまいちだ。

1P1040873.jpg
大阪城。
夜が近づいているので、ほどほどに観光。というか休憩。
ここからは西へ方向転換して兵庫県へ向かう。
やっと向かい風から開放される・・・。

1P1040891.jpg
なんとか日没直前に兵庫県入り。
今夜は宝塚市にある健康ランドに泊まる予定。
その前に夕食を済ませようと、店を探しながら走る。
・・・お、ここがいいな。
1P1040898.jpg
昨日と同じなんですが・・・www

1P1040899.jpg
1000円でこれだけ食べられる!
全部作り置きなんだけど、コンビニ飯よりはまし。

お腹いっぱいになったところで、宝塚市内にある健康ランドへ向かう。
着いてみたら照明がほとんど消えていて、もしかして営業していないのでは?と心配になったけど、
恐る恐る中に入ってみたらきっちり営業中だった。
やる気ないなあ。と思っていたが、どうやら6月で営業終了するらしい。それはどうりで。
1P1040905.jpg
フロントの人と交渉してロビー内に自転車を置かせてもらったら、一目散に風呂へ。

1P1040908.jpg
さっぱりしたらすぐさま寝床確保して、うだうだしながら眠りについた。
関西のおっちゃんは独り言が大きいなあ・・・。

【5/3 滋賀県彦根市?兵庫県宝塚市の記録】
走行時間: 8h11m
走行距離: 170.5km
平均心拍: 129bpm
消費カロリー: 4,873kcal

20090503_map.jpg

【ここまでの記録】
総走行時間: 17h33m
総走行距離: 361.9km
総消費カロリー: 10,701kcal

関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2009/05/13(水) 02:10】 FELT F5編 トラバ(0) コメント(0)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

