スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

ついてない

昨日は調子悪かったこともあり早く寝た。
なので今朝は6時くらいには起きてしまう。

ご飯作って食べて、
自転車掃除&メンテナンスして、
風呂入って、
洗濯して、

そして10時くらいに出発。
50km越えたあたりで折り返そうと漠然とした目標を立てる。
とりあえず荒川CRを北進。微妙な北風。
ケイデンス95前後で漕ぎ続ける。

もくもくと走ってたらいつの間にか75kmを越えていた。
ので折り返すことにする。
この時点で平均時速27km/h。速くなってるオレ。
CRは飽きてきたので帰りは一般道を通って帰ることにする。

折り返して間もなく、鴻巣から北本に向かうところで
後輪の方からカラカラと音が聞こえてきた。
ガムでも踏んでそれに小枝がくっついたのかと思って
自転車を止めて後輪を見るとスポークが折れていた。

うーん、ついてない。
応急処置として折れたスポークを他のスポークに巻きつける。
しかし、想定外の出来事に動揺するオレ。
心のオアシス?マクドナルドを見つけそこで昼食を取って落ち着くことにする。
さっそく新商品のジンジャーチキンフィレオを頼んでみる。
で、食べる。
これ口の周りがすごいヒリヒリするんだけど。

スポークなくても走れないことはないからそのまま帰ることにする。
自転車屋で修理したらいくら取られるかわからん。
できる男はDIYだ。
というか、千円札2枚しかもってきてないから無理だし。
今マック食べたから1,400円しかないし。

ということで国道17号?16号で荒川まで戻ることにする。
走ってる途中、ちょこちょこと後輪を見てると
どんどんホイールが振れてきている。帰りまでもってくれることを祈りながらペダルを漕ぐ。

どこらへんだったか、交差点で左折車とぶつかる。
軽トラックだった。
記憶が確かならば、
オレは軽トラックの後ろを走っていたのだが
軽トラックが左折するために減速したためほぼ横並びになり
オレはそのまま軽トラックを抜こうとしたら
いきなりハンドルを切ってきたため
ドアミラーがオレの右腕にぶつかった。
もしかしたらドアミラー折っちゃったかもしれない。

倒れちゃおうかなと思ったものの、
そのまま反発力で走れてしまったために
そのまま交差点を通り抜けてしまった。

痛くなかったし。自転車自体はぶつかってないから無事だし。
でも、スポーク折れたのを事故のせいにすればよかったかも。
などと考えてるうちに荒川

そういや帰りずっと向かい風で辛かったな、と気づく。
どうやらお昼過ぎくらいから風向きが変わった模様。
風はオレの味方ではないらしい。
荒川に吹く南風をダイレクトに受けながら家に着く。

総走行距離:130km
総走行時間:5h30m
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2007/03/03(土) 19:51】 Giant Escape R3編 トラバ(0) コメント(0)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。