スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

あれから1年 ?BRM315千葉200km

3/15 未明 家を出る。
去年のBRM210(224?)千葉200、風に揉まれたブルベデビューから1年。
今年も元気に自走で現地入り。

1P1030880.jpg
思ったより距離は短く、ここまでで60km。
心拍抑え目で省エネ走行。
赤miniさんとお話したりしながらスタートを待つ。

【ここまでの記録】
走行時間: 2h31m
走行距離: 61km
平均心拍: 135bpm
消費カロリー: 1618kcal

6時30分にスタート。
基本的には一人で走る予定なのだけど、
とりあえず最初は適当に誰かしらの後ろに付いて走る。
どうせ鹿野山の上りでばらけるんだし。

で、鹿野山。
前にいた、フラットペダルの外国人の後ろに付いてクルクル回して上っていく。
工事現場の信号待ちのあとは、僕が前に出て上っていく。
しばらく走って振り向けば1人になっていたので、ペースダウン。
誰かいないとがんばれないみたい。
犬の吼えるカーブ近くで微妙に疲れてスピードが落ちたところで2人に抜かれた。
1P1030883.jpg
マザー牧場について、呼吸を整えつつ写真を撮ってみる。
ここまでウィンドブレーカーを着たままだったので暑い・・・。
が、ここからダウンヒルなので脱がずにPC1まで。

8時過ぎにPC1到着。
思ったほど自転車が無いのでトイレも待たずに済んだ。
スタート前に松屋でカレー食べてたし、
まだ元気なので軽く食べたらすぐ走り始める。
ウィンドブレーカーは脱いだ。

PC1を出てからはしばらく単独走。
時々バックミラーに自転車が映るので、微妙に意識して絶妙に離れて走る。
1P1030886.jpg
山を越えてからの平地区間で、少し前を走る人を見つけてからは、後ろに少し離れて走る。
所々に菜の花が見えるし、ぽかぽか陽気だし、若干追い風だし。
ぼーっと走ってたらコースオフしてしまった。
前を走ってる人もコースオフしてた。
けど、その人とは離れて走ってたので人影が見る見る小さくなっていく。
一応GPSの地図で道を確認してみたが、すぐに気づき復帰できそうなので心配ないかなー。
と、自分は先に進み、信号待ちで止まっているとその人がやってきたので一安心。

2人ほど引き連れて白浜へ。
途中でリカンベントに追いつく。
優雅だなあ、でも背中蒸れそう。とか思いながらリカンベントの後ろを走ってみる。
あんまりない経験だし。
とりあえず前方の視界は開けていていい。が、風除けとしての効果は薄そう。

10時15分過ぎにPC2到着。
結構いいペースで走っているのか、自転車が少ない。
けど、無事助六寿司をゲットできたのでよし。
少し長めに休憩して、間を空けて一人で出発。
1P1030889.jpg
PC2を出てすぐのこの景色が好きだ。
で、ここからしばらくは海沿いサイクリング。
去年は強風で悲しい気分になったが、今年は違う。
海と花を添えた道をずんずん進んでいく。

1P1030892.jpg
しばらくしてリカンベントに追いつく。
菜の花とリカンベント、絵になるなあ。
ほぼ同じペースだったので、鴨川まで少し後ろに離れて走らせてもらった。

鴨川のコンビニで補給をして、有料道路の坂を上る。
そして、やはり去年と同様、、有料道路の坂の上にシークレットがあった。
おいしいスープを頂いていると、うわさのK軍団ご一行が到着。
7時30分スタート組の最後からスタートして今ここにいるという異次元の速さ・・・。

13時前に出発。
で、すぐに三ツ石山を登る。
前半は緩やかで登りやすいことを再確認。が、山頂付近は激坂風味。
1P1030893.jpg
そんな三ツ石山を下って亀山湖。
ここからはR465で養老渓谷まで細かく登ったり下ったり。

14時前くらいにPC3に到着。
ちょっと疲れてきたかも。
ここにも助六寿司があったが、ちょっと手を出しづらいビッグサイズ・・・。
とりあえず何か食べとかないと、とサンドウィッチを食べる。
休憩していると続々自転車がやってくる。
速い後続スタート組に追いつかれているんだろう。
そんな中に痛チャリもいた。

15分ほど休憩した後、PC3を出発。
あれ?ちょっと胃がもたれているような・・・。
そんな違和感を感じながら走り出してすぐ、
赤miniさんに教えてもらっていた2階建てトンネルを見に行く。
1P1030898.jpg
巨大な腸の中に居るかのような薄暗い不気味なトンネルを進んでいくと、
1P1030899.jpg
おお、2階建て!
あとで赤miniさんに話を聞いたところ、元々上の穴のほうに道があったらしい。
僕は見つけられなかったが、上の穴に続く道もまだ残っているらしい。

さて、コースにもどりブルベの続き。
高滝湖まで下り、丹原林道へ向かう。
のだが、心拍を上げると気持ち悪くなってくる。
なんだろ?補給は怠っていないはずなので、消化不良とかなのかな?
別に走れないわけじゃないので、心拍120-130bpmくらいでゆったり走る。
このペースなら10時間は切れるだろうし。
今回初めて丹原林道を明るいうちに、そして誰にも出会わずに走り、
あとは平地をひたすらゴール地点まで。
痛チャリの人に抜かれながらもトロトロ走って、16時17分にゴール。
1P1030902.jpg
カップ麺を頂いて、さあ帰ろうかと思ったが、あれ?帰る気力が無い・・・。
スタート前には、今日は抑え気味に走るつもりでいたのに、ちょっとペースを上げすぎたorz

もしかしたら赤miniさんがまだ近くに居るかなあ、とメールしてみると、
近くに居る(!)ということなので、思いっきり甘えさせてもらい車に乗せてもらって東京まで。
赤miniさん、ほんとうに、ありがとうございましたm(_ _)m

次はフレッシュなんだよなあ・・・。そのまえに400km走っとかなきゃ。

【ブルベの記録】
所要時間: 9h47m
走行時間: 8h13m
走行距離: 208km
平均心拍: 146bpm
消費カロリー: 5973kcal

後半バテてたので、まだまだ伸び代はある。はず。(僕らしくない前向き発言)

【本日の記録】
総走行時間: 10h44m
総走行距離: 269km
20090316_map.jpg
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2009/03/17(火) 01:47】 FELT F5編 トラバ(0) コメント(2)

お疲れ様でした♪
のどかな陽気で、本当に楽しいブルベでしたね~~~
こんなに楽しく、快適に走れて良いのだろうか?ってくらい楽しいサイクリングでした。

PC-3で補給したサンドイッチはタマゴではありませんでしたか?
ヲレは、タマゴサンド補給して痛い目見てるのでそれ以来タマゴサンドは食べないようにしています(笑)

>まだまだ伸び代はある。はず。(僕らしくない前向き発言)
良い心がけですね!
いつも一人で走っていると、自分の成長には気づかないモノなのかもしれません。
坂道で感じた「アレッ?後ろに人が居ないよ?」って感覚、それが続くと、そのうち前にも人が居なくなりますよ(笑)
無理せず、ゆるゆると走り続けましょうね~!

フレッシュは、本当にのんびり走らないと、時間をもて余してしまうと思うので、ペース的にはまったく問題ありません(笑)
by 赤mini * 2009/03/17 11:30 * URL [ 編集] | UP↑


>赤miniさん
お疲れ様でした。

PC3ではタマゴとカツのサンドでした。
疲れてたからなのか、まったく消化されない感じですごく苦しかったです・・・。
というわけで、しばらくサンドは食べません(笑

海岸線の平地巡航は、いつもの荒川と同じ調子で淡々と楽に走れました。成果が出たのかな?
あとは坂でへこたれないように、ですね。
だれも見てないとすぐ心が折れてヒョロヒョロしながら登ってしまいます(笑

フレッシュの予行演習を今週末できればと思ってます。
赤miniさんはブルベ楽しんできてくださいね。

by vaiable * 2009/03/18 23:19 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。