
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

ちばらきといえばマックスコーヒー

ちばらきの小学校では、蛇口をひねるとマックスコーヒーが出てきたり
神前式の三々九度で注がれるのがマックスコーヒーだったり
マックスコーヒーを日本で最初に飲んだのは水戸黄門だったり
ちばらきの子供は乳離れさせるためにマックスコーヒーを飲ませられていたり
霞ヶ浦の水質が良くなったのは流れ込むマックスコーヒーのおかげだったり
名前がジョージア・マックスコーヒーに変わったときには後追い自殺が相次いだり
近年、ちばらき以外に販路がひろがったためにちばらきのアイデンティティは壊滅状態に陥ったり
と、数々の伝説を持つ(全部うそ。念のため。)
ちばらきが誇るコーヒーっぽい飲み物



何気にマックスコーヒーと僕は同級生だったり・・・。
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2009/02/07(土) 22:45】 小言戯言独言 トラバ(0) コメント(8)

なんか最近、どこでも見るようになってしもたな。
この間、小岩にも数件(自販機)並んでたで。

しかし、飲んでへんな…もう10年以上は飲んでへんねん。
「練乳入り」かて、メタボには禁句やわなw。
by 5150 * 2009/02/07 23:43 * URL [ 編集] | UP↑


>5150さん
応援してたバンドがインディーズから一気にメジャーへ行っちゃった感じだね。
で、やはりメジャーではいまいち認知度が低いというw

僕は、自転車に乗るようになってから、たまに飲むようになってきた。
あの甘ったるさが疲れに効く気がしてね。
by vaiable * 2009/02/08 01:52 * URL [ 編集] | UP↑


燃料、燃料(笑)
by 赤mini * 2009/02/08 15:04 * URL [ 編集] | UP↑


>赤miniさん
燃料w
500mlのペットボトルは自転車乗ってなきゃとても飲めませんね。
もっとも500mlも飲むのはバツゲームに等しいですけど。
by vaiable * 2009/02/09 00:42 * URL [ 編集] | UP↑


私は見たことないですが、とっても甘いコーヒーらしいですね。
奈良でも見かけるようになるんでしょうかね~。飲むことはないと思いますが(^^;;

しかし、このコーヒーと同級生ということは、私のほうが若いですね(笑)
by きゃうちゃん * 2009/02/12 01:25 * URL [ 編集] | UP↑


>きゃうちゃんさん
いや、とっても甘い、コーヒーっぽい飲み物です。
せめてドクターペッパーくらいの知名度を得てほしいなと思ってみたり。
・・・しかし、そのドクターペッパーですら関西では知名度低いらしいですね。

永遠の18歳なので、僕のほうが年下です(笑
by vaiable * 2009/02/13 00:43 * URL [ 編集] | UP↑


「っぽい」ってのがミソなんですね(笑)

ドクターペッパーって知らないですね~。飲み物なんですよね?
私はたいてい水かお茶しか飲まないので気付いてないだけかもしれませんが(^^;;

>永遠の18歳なので、僕のほうが年下です(笑

ネバーランドですか(笑)
by きゃうちゃん * 2009/02/14 01:33 * URL [ 編集] | UP↑


>きゃうちゃんさん
コーヒーではなくコーヒー飲料なので、コーヒーっぽさはそんなに感じず、甘さの主成分は練乳。
たまに飲むと、やはり、コーヒーではなくマックスコーヒーなんだなと感じられます。

ドクターペッパーは、形容し難い複雑な味の炭酸飲料です。
薬っぽくて、パッケージも毒々しく、
何が入っているか分からない怪しさがあるので、
好き嫌いがはっきり分かれるのが特徴です。
アメリカではポピュラーな飲み物らしいんですけど・・・。
機会があれば是非(笑
by vaiable * 2009/02/14 20:51 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

