
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

憧れの尾道へ ?青春18きっぷで中四国の旅 その2

2008年12月29日

結局よく寝れなかったんだよね。
オヤジのイビキが・・・。貧乏旅行なのでしょうがないんだけど。

3時くらいには完全に目が覚めてしまったので、
仮眠室を出てロビーで無線LANの野良電波を見つけてヤホーで調べたりして時間を潰す。
1P1020132.jpg
薄暗い階段の踊場で鏡越しに撮影。
一人旅だと自分写真が中々撮れないからね。
寅さんのお守りみたいに胸にぶら下がってるのはMP3プレイヤー。

5時には健康ランドを出て、近くのコンビニで朝食と車中食用にお菓子を買う。
1P1020135.jpg
5時半くらいに笠寺駅。
18切符に2つ目の判を押してもらう。
今日の最初の列車は「ムーンライトながら」。
予定では次の列車に乗る計画だったのだけど、記念に。
・・・ほんとは健康ランドで時間を潰すのに飽きたから・・・。

1P1020142.jpg
満員御礼状態で終点の大垣まで。ずっとデッキに立って過ごす。
アニメの紙袋を大量に持っている客がいたのが謎だったけど、
後で調べてなるほど、東京でコミケがあったのね。

大垣で、目的の列車が来るまでしばらく時間を潰す。
1P1020154.jpg
ホームに列車がやってくるたび写真を撮ってた。
別に鉄ちゃんではない。普通の人より少しだけ鉄道が好きなだけ・・・。

写真を撮ってるうちにやってきた、当駅始発米原行きに乗り、米原まで。
微妙に座れなかったため、立って車窓を眺める。
1P1020157.jpg
関が原駅では、東軍と西軍の戦力紹介が。

米原駅着。
1P1020162.jpg
当駅始発姫路行き新快速に乗り、姫路まで。
東海道線は基本的に始発から終点まで乗りっぱなし。

ちょっとした雪景色を堪能。
1P1020163.jpg
どこらへんだろ?たぶん彦根近く。

快速なのであっというまに姫路駅着。(2時間以上かかってるけど)
1P1020171.jpg
あー気動車乗りたい。

1P1020175.jpg
播州赤穂行きの新快速で相生へ。

で、相生着。
1P1020176.jpg
当駅始発三原行きで尾道へ。
岡山までの約1時間ほど立ちっぱなし。
福山駅で乗り込んできた柄の悪い中学生、なんとボンタンを履いていた。しかも私服の。
さらにジャージにブランドバッグのヤンママ(もう死後かな)とかも乗り込んできた。
ジャージのヤンママは小岩近辺にも生息してるから珍しくはないけど、
ボンタン中学生はレッドブックアニマルに認定だろう。
僕も田舎の子だったのでその当時はボンタン履いていたけど、20年近く前の話だぞ・・・。
ビーバップっハーイスクール♪

そして、
1P1020180.jpg
キタ――(゚∀゚)――!!
本日の目的地、尾道へ。

これから観光するのだ。

【本日ここまでの記録】
乗継回数: 4回
乗車時間: 06h49m
所要時間: 8h01m
05:55 笠寺 => 06:52 大垣 (東海道本線・快速ムーンライトながら)
07:31 大垣 => 08:06 (東海道本線)
08:18 米原 => 10:48 (東海道本線・新快速)
11:06 姫路 => 11:25 (山陽本線・新快速)
11:28 相生 => 13:56 (山陽本線)
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2009/01/04(日) 01:44】 小言戯言独言 トラバ(0) コメント(3)

乗り鉄したくなりました(笑)
古い型の気動車(ポッポ屋に出てくるようなw)の、乗りたいですね~
旧国鉄色の肌色に赤ラインとか、全部赤とか。
そういえば「電車でGO」に京都駅から出てる気動車があって、渓谷を辿る路線にワクワクしたものでした(笑)
十和田湖付近の気動車の設定もあったかなぁ?
久しぶりに、引っ張り出してやってみようかな(笑)
by 赤mini * 2009/01/04 22:32 * URL [ 編集] | UP↑


あけおめ!

おお~!汽車旅いいなあ。

大垣、個人的に懐かしかったり、もう15年も前になるかもなあ。

良い旅を!!

by ヒロ * 2009/01/05 11:19 * URL [ 編集] | UP↑


>赤miniさん
電車でGOの嵯峨野線は、景色いいですよね。
プレイする度「デーゼル加速悪ー」と文句言いながらも遊んでました。
しかし、気動車といったらやっぱり北海道ですよね。
カシオペアで行ってみたいな(遠い目

>ヒロさん
あけましておめでとうございます!

大垣駅を降りて駅前を少し歩きましたが、いいところですね。
駅前にはレンタサイクルがあり、養老線はサイクルトレインがあるし、
何気に自転車にやさしい街な気がします。
by vaiable * 2009/01/05 23:37 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

