スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

気が付けば徐脈

ここ最近、深夜ラジオを聴いている。
けっこう楽しい。単純な作業中には心地よいBGMにもなるし。
そういや、ラジオって昔から好きだったかも。


受験勉強中に、というスタンダード?な聴き方はしなかったものの(そもそも受験勉強してない)、
大学5年目の頃は公園に車を止めて「やるまん」とかをよく聴いていた。
もっともAMラジオしか付いていない安い事務用車だったから、というのもあるけど。

もっと遡って中学生の頃には、家の庭に八木アンテナを立ててFMラジオをエアチェックしてたなあ。
ちなみに当時好きだったラジオ局はNACK5。
茨城の北方から、いかにクリアに電波を捕捉するかに情熱を傾けた日々(遠い目)

さらに遡ると、小学生の頃にはAMラジオでアイドルとかの新曲をチェックしてたな。
ついでに昭和の下流家庭でよく見られた風景、
「TVのスピーカーの前にラジカセを置いて録音する。けど、母親の「ごはんよー」の声で全てが台無しになる」
は体験済み。
一応、おニャン子世代だし。明星とか買ってたし。確実にアイドルおたくだった。
(当時の歌本とか、いまだに保有しているもの持ちの良い僕がいる)
ちなみに最初に買ったレコードはBARBEE BOYSだった。あれ?アイドルじゃないじゃん・・・。


・・・などとラジオは上の空で、昔のことを思い返しながら心拍を計ってたんだけど、
1P1010939.jpg
50切ってた。

本来寝起きで計るものらしいけど、座ってじっとしてるだけで50切るとは・・・。
間違いかな?と思って心拍計付けたまま一晩寝てみたけど、
寝起きはさらに低くて46だった。
いつのまにかスポーツマンハートを手に入れていたようだ。

そのわりには速くないし、バテやすいような・・・。
やはり課題は筋肉だな・・・。
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2008/12/19(金) 21:09】 小言戯言独言 トラバ(0) コメント(4)

ヲレも、一定以上の負荷を掛けると、心肺より先に腿の筋肉がネをあげます。。。
筋肉を鍛えるというのは、とてつもなく時間がかかるし、苦しい単調な作業を嫌というほど繰り返さなければなりません。
根くらべのようなもんですが、続けていれば、3ヶ月、半年後には必ず変化は現れると信じています。

がんばりましょう♪
by 赤mini * 2008/12/19 23:26 * URL [ 編集] | UP↑


>「TVのスピーカーの前にラジカセを置いて録音する。
>けど、母親の「ごはんよー」の声で全てが台無しになる」
経験あります!!(笑)
思わず笑ってしまいました。
私が兄の録音の邪魔したこともありますけどね・・・めちゃ怒られましたよ(^^;;

私はラジオは嫌いだったのであんまり聞かなかったですね。
なんか箱の中から声だけ聞こえてくるのが怖くて(笑)

心拍数ですが、すごい低いですね(゜д゜)
私は通常で80~90です(笑)

・・・話は変わりますが、vaiableさんのブログをリンクさせていただいてもよろしいですか?よろしくお願いします♪
by きゃうちゃん * 2008/12/20 00:37 * URL [ 編集] | UP↑


>赤miniさん
遅筋をつけなきゃ、ですね。
継続すればどうなるかは、赤miniさんを見れば分かります(笑
僕もがんばらねば。

>きゃうちゃんさん
TV音声の録音、今や完全に失われた古き良き日本の慣習でしたね(笑
今の若いもんにはこの苦労は分からないんだろうなあ・・・。

心拍は椅子とかに座って10分くらいじーっとしてると結構落ちます。
僕も立って歩いたりするとすぐ80くらいになります。

リンクは全然構いません。逆にこっちからもリンクしていいですか?
by vaiable * 2008/12/20 04:20 * URL [ 編集] | UP↑


あの時代を知らない世代が多くなりましたね~(遠い目)
ファミコン(最初はゲームウォッチ)時代から、今のゲームのクオリティに至る過程を知ってることにちょっと誇りを持っていたりします(笑)
劇的な変化を知ってるほうが感動も大きくなるってもんですよ。

リンクの件、ありがとうございます!早速リンクさせていただきました。
また、リンクは大歓迎です♪
これからもよろしくお願いします(^-^)
by きゃうちゃん * 2008/12/20 09:49 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。