
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

初心忘るべからず ?ママチャリで江戸川

サドルとペダルを換えて超いい感じになったママチャリで江戸川を走ってきた。

ただ、昨日は会社の忘年会だったので二日酔い気味。
スタートしたのは11時くらいに・・・。まあ、明るいうちに帰ってこれるだろう。

1P1010722.jpg
上流は北西の風が強く吹いていた。
風速5m/sは堅い?
1P1010725.jpg
関宿城近くはフェンスが立てられていて、いい感じに風除けになってた。
これでCRを全部覆って欲しい・・・。景色見れなくなるけど、江戸川は退屈だし問題ないかと・・・。

1P1010726.jpg
関宿城に到着。
ママチャリでここまで来たのは初めてだと思う。
お尻痛い・・・。
写真の場所、お日様ポカポカで風がいい感じに和らいでいて中々居心地がいい。
なので携帯電話をいじりながら日向ぼっこしてた。
そしたらおばちゃん3人がやってきてリンゴとキャラメルをもらった。何気にいい補給食。
おばちゃんの携帯電話の着信音(孫の生声)につっこみを入れたりしてたら1時間経ってた・・・。
1P1010730.jpg

14時になったので帰ることにする。
昼飯を食べてないので途中味豊に寄り、カツ丼を食べた。
なぜか客のほとんどがカツ系を頼んでいた。
1P1010736.jpg
旧関宿町のカラーマンホール。

帰りは追い風。
惜しむらくはいい感じに回せるギヤがなかったこと。
3段変速の限界を感じる。
1P1010737.jpg
1P1010741.jpg
いくつかの鉄橋をくぐり、
1P1010744.jpg
死にたいくらいに憧れた花の都大東京へ戻った。

【本日の記録】
総走行時間: 4h09m
総走行距離: 100km

久しぶりにママチャリで100km走った。えらい疲れるね。
20081206_map.gif
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2008/12/06(土) 18:45】 ママチャリ編 トラバ(0) コメント(5)

よくママチャリで行きましたねェ。
距離も有りますが、なんてったってこの風!!
江戸川CRってほとんど土手上走行なんで冬場は自然と足が遠のきます。
本日の荒川は横風きつくて行きも帰りも向い風っぽかったです。
全然関係有りませんが、最近勧められてVAAMってのを走る前に飲んでますが中々良い感じです。
若いから必要ないか・・・
by pirara * 2008/12/07 00:54 * URL [ 編集] | UP↑

ママチャリで100km
遠くの空まで見渡せる景色を堪能できるのも
自転車の魅力ですね。

ママチャリとは思えないシートポストの長さが
ロングツーリストたる感じがします。
シートはやっぱりあのスプリング付きの方が
とも思うけど、100kmも走ると
嫌でも尻が痛くなるのかと思いました。
お疲れ様です。
最後の夕焼けの写真がいい味だしていると思いました。
by ヒロ * 2008/12/07 13:49 * URL [ 編集] | UP↑


>piraraさん
ママチャリでうろうろしてた頃を思い出して、つい行っちゃいました。
しかしえらく疲れたので、適正距離は帝釈天あたりまでかな、と思いました(笑

VAAMはたまに飲みます。飲むと疲れにくくなる気がします。
が、どうも発汗が促進されるようで、汗っかきな僕には夏・冬期はちょっと使いづらい代物なんですが。
スーパーVAAMなんてのもありますよ。ちと高いですけど。

>ヒロさん
長いシートポスト、スーパーの駐輪場ですぐにみつけられるので、結構便利です(笑
お尻が痛くなったのは、適正ギヤを選べなくて結構な時間を踏んで走ってたのが原因だと思うんですよね。
内装8段のママチャリが欲しくなってきました。
by vaiable * 2008/12/07 20:49 * URL [ 編集] | UP↑


ママチャリの旅、お疲れ様でした。
3人組のおばちゃんにナンパされちゃたんですか?
なにげにイケメンですからね~(笑)
ヲレは以前、家のママチャリ(シングルスピード)で榎本牧場往復(104km)して嫌になりました・・・
たぶんもうやりません(笑)
by 赤mini * 2008/12/07 21:50 * URL [ 編集] | UP↑


>赤miniさん
おばちゃんに持ててもねぇ・・・。
色々くれるのでありがたい存在ではあるんですけど(笑
土手のスロープと向かい風さえなければママチャリでも結構楽に走れると思います。
(楽しいかと言われれば、大して楽しくないと答えますがw、話のネタにはなるでしょう)
でもシングルスピードはコグ換えないと辛いかも・・・。
by vaiable * 2008/12/08 01:55 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

