
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

レース前にポタリング ?利根川あたりをブラブラ その2

1P1010456.jpg
再び千葉県に入り、利根川CRを走る。
黄色い車線が謎。

1P1010457.jpg 1P1010459.jpg
紀文。ではなくて、「スーパー堤防発祥の地」の石碑。
従来の堤防は最終的に全てスーパー堤防になるんだろうか・・・。
素人考えだと、部分的に補強するとその他の部分にしわ寄せが来そうなもんだけど。
・・・などと考えながら走っていくと、
1P1010460.jpg
舗装路終了のお知らせorz
ただ、下に下りても狭い路肩+大型車の地獄なので突き進む。(明日レースなのに・・・)

少し走ったところに農道への入り口があったのですかさずエスケープ。
1P1010466.jpg 1P1010468.jpg
農耕車を優先させたいのだけど、辺りを見回しても僕しかいない。

1P1010470.jpg
川を渡ろうとしたら橋が工事中で渡れず、しかたなく土手沿いに走る。
が、本日2度目の
1P1010472.jpg
舗装路終了のお知らせorz
でも橋は目の前なので突き進む。微妙にぬかるんでいた。(明日レースなのに・・・)

なんとか県道にたどり着く。
ちょっと北上すれば明日のレース会場の様子。
その道すがら、立派な寺院があったので寄ってみる。
1P1010474.jpg 1P1010486.jpg
龍正院。
坂東三十三箇所の一つらしい。
お賽銭と引き換えに明日の無事をお願いしておいた。

明日のレース会場、フレンドリーパーク下総へ到着。
1P1010492.jpg
夕暮れ時だからなのか、自転車乗りは誰一人居なかった。
1P1010494.jpg
とりあえず一周して、ふと空を見ると・・・うっすらと虹が!
明日はいいことありそうだ。(実際あったわけだけど)

1P1010498.jpg
また利根川を渡り、茨城県へ。
茨城に入ると本格的に何も無さそうだったので、ミニストップでご飯を食べる。

1P1010501.jpg
日の落ちていく農道を走り(2度ほど「舗装路終了のお知らせ」を受けながら)
1P1010502.jpg
だけども稲敷市のマンホ?ルを見つけつつ、
1P1010504.jpg
旧東町のマンホールも見逃さず、
1P1010505.jpg
本日の宿泊地、あずま健康センターにたどり着く。
自転車をフロントに預けて、子一時間湯船に浸かった後は
1P1010507.jpg
勉強の時間。
こんなところで小学生時代の愛読書に出会うとは。
明日の本番へ向けて漫画を読み漁った。


【本日の記録】
総走行時間: 4h17m
総走行距離: 89km
平均心拍: 116bpm
消費カロリー: 1412kcal

理想的な彷徨い具合。やはりポタリングはこうでなきゃ。
20081129_map.gif

関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2008/12/01(月) 00:27】 FELT F75編 トラバ(0) コメント(3)

やっぱり、レースの前日はポタリングに限りますな(笑)

龍正院のお参りがご利益あったのですね!(笑)
by 赤mini * 2008/12/01 16:18 * URL [ 編集] | UP↑


ども、パン寺好きのおいらデス。

そういや、朱印を頂いた後あめ玉をもらったな。
天台系で馬があちこちにあしらえてあったろ?

あんま興味ないかな?
by 5150 * 2008/12/01 23:38 * URL [ 編集] | UP↑


>赤miniさん
10円玉が無くて50円を投げ入れたのが効いたみたいです(笑
費用対効果バツグンでした。

>5150さん
そういや坂東三十三箇所、全部回ったんだっけ?
夫婦松と仁王門しか記憶に無い・・・。また行くことがあれば、気をつけて見てみます。
by vaiable * 2008/12/02 01:18 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

