
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

レース前にポタリング ?利根川あたりをブラブラ その1

11/29 10時半頃に出発。
目指すは茨城県稲敷市の健康ランド。
でも、普通に行くと3時間もあれば着いてしまうので、まったりポタる。
本気でポタるよ。
というわけで、極力GPSは見ないようにして、ぶらり気のままに走る。

とりあえず千葉県に入り、R14を走る。
そしてさっそくのポタポイント。めちゃ近所だけど。
1P1010410.jpg
市川市役所前にある「八幡の藪知らず」。ぱっと見、普通のやぶである。
1P1010407.jpg 1P1010408.jpg
諸説あるようだけど、とにかく中に入ったら出てこれなくなるらしい。(実際に全て柵で覆われていて入り口が無い)

なんとなく武蔵野線沿いに北上を試みる。
が、直ぐに線路から離れてしまい、いつの間にか行田公園の横を走っていた。
この行田公園を囲む道路、まんまる。

大きな地図で見る
ほら。
なぜかというと、昔、ニイタカヤマノボレを送信した無線施設だったのだ。

適当に北東方向へ移動。
が、いつの間にか進路が南に向いている。
もしや八幡の薮知らず?・・・と思ったら、
自衛隊の基地があったからだった。
1P1010413.jpg
偵察気分で輸送機を撮る。

R16を少し走り、木下街道へ。
白井市のマンホールを取り損ねた。梨をあしらったかわいいマンホールだったのだけど・・・。

木下街道沿いの松山下公園に寄って見ることにした。
なぜかはわからないけど寄りたくなったのだ。
近くのコンビニでお菓子を買って園内に入る。
1P1010419.jpg
おお!印西市のマンホール発見。しかもカラー。

公園奥の方でラグビーの試合をやっていたので、それを見ながらお菓子タイム。
1P1010430.jpg 1P1010431.jpg
なんか聞いたことある大学だなと思ったら、我が母校だった。
細かいルールは知らないのだけど、30分くらい見てた。

1P1010432.jpg
発作。えっさっほっさっ。

1P1010434.jpg
栄橋を渡り茨城県へ。

1P1010436.jpg
次の橋まで土手上を走る。
風が強くなってきたかも。

1P1010441.jpg
次の橋が見えた。
若草大橋というけっこう新しい橋で、有料だったりする。
さっそく自転車で通れるかどうかリサーチ。
料金所がある関係なのか、橋への入り口が土手からかなり離れていた。

1P1010450.jpg
20円也。
かなり控え目な料金箱だったので思わず通り過ぎそうになってしまった。

1P1010452.jpg
そしていよいよ橋を渡ろう・・・と思ったら、歩道は歩行者専用らしい。
ならば料金箱も車道に置くべきでは・・・。

橋を渡り、再度千葉県へ。


長いので続く・・・
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2008/12/01(月) 00:03】 FELT F75編 トラバ(0) コメント(0)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

