
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

ひさしぶりにスタジオへ

1年以上ぶりに音楽スタジオへ入った。
結構前に加入したサークルの集まりだ。
しばらく開店休業状態だったけど、急に召集がかかったので行ってきたのだ。

自転車で行こうかと思ったが、毎回スタジオ後に飲みがあるので自重して電車で。

で、久しぶりに大音量でギターとベースを弾き、満足。
ノイジーなギターサウンドは大音量に限る。
ヒュース&ケトナーのコンボアンプがクリーン、歪み共に想像以上にいい音だった。
ほ、欲しい・・・。
3時間ほど音にまみれて過ごした。

そして、飲み屋へ。
なぜ久しぶりに召集されたかの理由が明かされる。
・・・
メンバーの2人が結婚するそうだ。
思わず「え゛ーっ」とマスオさんみたいになったけど、めでたい。
で、音楽サークルで出会った二人と共にどこぞで演奏することに。
久しぶりに人前で演奏するのか。緊張するなあ(汗

とりあえず、2人の門出のためにも練習せねば。(でも自転車も乗るよ。)
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2008/11/17(月) 00:30】 小言戯言独言 トラバ(0) コメント(5)

「君もアンプを買った」と言えば、私の嫁も少しは考えてくれるかもしれない。
「やっぱ●●歳過ぎたらチューブ直だよ!」とか、無理矢理納得するだろう。

しないだろうな。
by 5150 * 2008/11/17 22:54 * URL [ 編集] | UP↑


>5150さん
日本の住宅事情及び僕の懐事情から推察するに、アンプは当分買わ(え)ないだろうなあ。
すまん。
by vaiable * 2008/11/18 00:30 * URL [ 編集] | UP↑

あはっ♪
いやいや、どうもどうもどうも♪
昨日は久々すぎて楽しかったさ~。

帰り道、ベース君が自転車お兄さんのこと大・大・大絶賛でさ、
お目々キラキラさせながら言ってたこと・・・。

ベ「あの人はすごい!!急に、もっと自主練しなきゃと思ったよ。」
(ピアニカや歌は歌えても、ギターもベースも弾けない私なので、質問してみた。)
私「どこらへんがすごい!なの?」
ベ「全部!!!!!(キラキラ度アップ)」
私「具体的には?」
ベ「応用力、指の鍛え方(本人いわく、自分の指弾きはへなちょこなんだそうな)、知識(色んな奏法知ってて実践してきたとこ)・感性(楽譜見てすぐに難しい曲の入り方が出来るから)!」(・・・あと何個か言ってたけど忘れてしもた)
ベ「原曲よりも難しいことしてるんだよ。たぶん楽譜に書いたら大変なことになるはず!」

と、興奮しておりましたw。

そうかぁ・・・私に「どや!」顔しながらニヤリと弾いてた自転車お兄さんは、
とってもすごいことをしてたのかぁ~・・・と、関心しましたとさ。

「結婚します」言った時の、自転車お兄さんの顔、めっさおもろかった。
口開いてましたし・・・w。
隠してたわけじゃなく、しばらく皆に会えなかっただけさね。
花火の時には付き合ってたから、隠してたことになるのかなぁ・・・。

楽しみだなぁ、みんなで人前で演奏するの♪
ちなみに、お客さんはめっさ人数いるでの~。
by ありんこ * 2008/11/18 03:49 * URL [ 編集] | UP↑


「自転車お兄さん」・・・・・萌え♪(笑)
by 赤mini * 2008/11/18 08:34 * URL [ 編集] | UP↑


>ありんこさん
久しぶりにベース弾いたから舞い上がってしまっただけだよ。
実際に譜面に起こしたらムチャクチャに弾いてたのがばれてしまう(汗
指の動きはね、昔友達に「気持ち悪い」って言われたことある・・・。

>赤miniさん
赤miniさんは「小径お兄さん」です。はえー。
by vaiable * 2008/11/18 22:36 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

