スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【--/--/--(--) --:--】 スポンサー広告

今日も江戸川区ぶらり旅

ほぼ江戸川区一周の旅をしてきました。
まず中川と荒川の間を走っている首都高の下をひたすら南下していきました。

途中、競艇場があってちょっこっと見ていましたが
なぜか舟艇に2人で乗って走っていました。
競艇にも教習があるのでしょうか。

ずっと海に向かって走っていましたが、
東西線を横切って少ししたら行き止まりになりました。
そこには看板があって「海まで0km」と書いてあったので
多分海と川の境目にいるのでしょう。
でも、海のわりには先に京葉線が見えます。
どうやら京葉線は海の上を走っているようです。
しばらく座って海というか京葉線を見ていましたが
同じようなことをしている人は他にもいました。
たたずんでいる人をこっそり写真を撮ってしまいました。ごめんなさい。
P1000055.jpg



次は葛西臨海公園に向かいました。
あったか家族やラブラブカップルの巣窟へ一人で向かうのは少し抵抗がありますが、今日の僕は違います。
マグロを見るべく水族館に一人で入ってみました。
イヤフォンを装備して、一人で来たぞアピールも完璧です。
入場前はリサローブを聴いていたのですが、
自分に負けそうになったのでツェッペリンにチェンジです。
ジミーペイジ、おらに力をわけてくれ!
そして「僕はさかなくん」と三回詠唱します。
カップルだらけで中々水槽の前に行けなかったりしましたが、
おねえさんのマグロの解説だけはちゃんと最後まで聞いてきました。
マグロは背びれで方向転換するんですよ。
でも前にも聞いたことがあるので新たな発見はありませんでした。
せっかくなのでペンギンの写真を撮ってみました。携帯だと難しいですね。
マグロの写真はスーパーへ行けばいくらでも撮れるので却下です。
P1000058.jpg


帰りは江戸川沿いを登って行きました。
また5時間くらいぶらぶらしてしまいました。
家に着いたら雨が降ってきました。運がいいです。



ぜんぜんさびしくないですよ。たのしいですよ。
関連記事
「押す、押さない、押す、押さない・・・と見せかけて、押す!」 【2006/07/29(土) 18:57】 ママチャリ編 トラバ(0) コメント(0)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

vaiable.comからのお知らせ

    RSSデータ読み込み中……

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

タグ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。